今日は、外国人数名と日本人数名の方と
お話しましょ、の会に参加しました
今できる事の一つが降って来たからさ、
ずっとやりたいって思ってる事に近づく為に
サクっと行動してみたの。
アメリカ住んでました!とかいう
英語ペラペラな日本人の方ばかりで
何喋ってんのかサッパリだったけど
世界を旅するのが趣味です、って人や
皆さんだいたい三カ国語は喋れるみたいで
言語が好きです、って人が多くてね🇺🇸🇦🇷🇰🇷
アルゼンチンの方やトルコの方もいて
アニメやアジアが好きらしく
あちこちを旅するんだってーーー。
わたしは世界旅は夢のまた夢だけど
実際に行動に移してる人がいるんだね。
在宅ワークで収入を得てるらしく
世界中で仕事ができちゃうね
わたしは狭い世界で
苦しい人生を生きてきたんだな、って
あらためて思ったよ
英会話学習法は好きな曲を聞いたり
趣味を通して学ぶ事を
オススメしてくれました
わたしが若い頃から
やりたくてやらなかった事その1。
ギター🎸
その2。
イングリッシュ
なのだ。


