今日は
オクラを1つ 笑笑
初収穫


それから、
弟がジャガイモを収穫してくれたから
子供達にポテトを🍟あげてやった
ただ、
土に苗を植えてさ、
水をやってたら
勝手に『成る』というのは感動だし
子育てというか人間も
そーなんだろなーって思ったの
必要な水をやってりゃ
キュウリはトマトになったりせず
自然にキュウリになるし
メロンはスイカにはならず
メロンに成るんだよね🍈
別の品種になれ!
それ以上はみ出るな!
って、人間を育てるから
おかしな事になるんだろね
それから、
今日は久しぶりに山に行ったのだ
短時間でも、
人里離れた場所の
たーくさんの木々の中に身を置くのが



