今日は弟君に耕運機の使い方を
教わりましたウインク


今のわたしの体力じゃ
想像以上に力が要ったけど
草だらけだった畑に
何とか苗を植える事ができたよ爆笑グリーンハーツグリーンハーツ



草対策と乾燥防止対策に
マルチを敷いたんだけど
整地する余裕はなく雑すぎ笑い泣き笑笑


隣の弟の畑はマルチがアーチに
貼られていて綺麗キラキラキラキラ


 







実際に苗を植えてみた感想は
立ったり座ったりで目眩が激しくて
次回からは椅子に座って
作業しようと思いましたガーン


農業や自給自足は
体力ありき!!


でもでも、
何でもやってみる事が
今は大事かな、ってニコニコ



海水からの塩作りは
今日は体力尽きて出来そうにないや…


弟から、
塩🧂買った方が安くない?って
さっそく言われました爆笑笑笑


サバイバル人生の中で
せめて、遊んでんのっっえー



しかし、つくづく思う。
身体は資本だね。


はぁ、満足な一日でしたラブラブラブラブラブ






今日も一日ありがとさん