写真整理。 | きままな子育て日記。

きままな子育て日記。

日頃の何でもないことを綴る日記のようなもの。
おもに、子供の成長の記録。

天気:晴れ






今日、10年振りくらいにお世話になった方へ連絡してみました。

ぷっつり途絶えた連絡だったにもかかわらず、

お互いにずっと気にかけていたってことが現れるかのような

会話がずっと続き、沈黙すらない。

ずっと話しっぱなしです。


あの震災がきっかけで、

今回連絡する決心がついたのですが、

やっぱり相変わらずステキな方でした。


もう10歳のママになっていて、

ご主人様ととても幸せに暮らしているとのことでした。


思い切って、連絡とってよかった。


そんな素敵な方から

アドバイスを2つもらいました。


①養育費は頑張って貯めること。

ウソって思うくらい、どんどん減っていくらしいです。


②写真の整理はこまめに。

いつかやろうは、いつかだから、やると決めてこまめにやっていくことが大切だそうです。

溜めてしまっては、整理する気もなくなるらしいです。


よし、がんばろう。




今日も 最後まで読んでいただき ありがとうございます。