坊の成長。 | きままな子育て日記。

きままな子育て日記。

日頃の何でもないことを綴る日記のようなもの。
おもに、子供の成長の記録。

天気:晴れ






三連休初日、今日は年末から検討していた

保険相談へ行ってきました。


大事なコトとはわかっていても、

自分の死ぬことやら病気のコトやらを想定していると

なんだか気分がおちてきます・・・


でも、今後のためのことだから、

しっかり考えないとね。



そうそう、タイトルですが、

今日、とてもビックリしたことがありました。


わが家は、リビングと寝室が

扉(引き扉)でつながっているんですが、

いつも坊を寝かしつけた後、

泣いたらすぐわかるようにと

5センチくらい隙間を開けています。


いつものように寝かしつけて、

扉を5センチあけてリビングへ行き、

旦那と七草粥を食べようとした瞬間に、

ドアが静かにカラカラと開き。

坊が笑いながらトコトコと歩いて来ました。


えーっつえっ


泣かずに歩いてきたー。


寝ぼけた様子もなく、まだ遊び足りない様子。

あれは寝たふりだったんだろうか…


とにかく、その扉をあける姿か

とても可愛かったです。


いつもは気にならなかったけど、

目線をかえて、引いてみたら、

坊にとって、扉はとっても大きいものでした。


そんな扉を開けるなんて、立派音譜



成長してるねー。




今日も 最後まで読んでいただき ありがとうございます。