◇シニア生き方改革◇


コンサルタント 真理子
・現役結婚カウンセラー

・メンタルトレーナー

・終活コンシェルジュ


 

同じシニア世代として
「シニアがもっともっと元気に!」
をモットーに発信してまーす




~ゲリラボイスメッセージ不定期配信中~

 

 

■あなたの終活、どうします?■

 

 

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥

❁ 今日のテーマ ❁

 

終活は、来年、再来年、数年後、

あなたが幸せでいる為にするものです。

・‥…━…‥‥…━…‥・‥

 

 

終活、してますか?

 

 

 

 

私は終活のアドバイザーとしての活動も

始めましたが、

 

将来の不安や

困っていること

足りていないこと

 

やろうと思っているのに

どこから手を付けたらいいのか分からなくて

困っている方、、、

 

 

皆さん、

いろいろだな~って感じてますお願い

 

最近は、

1人暮らしのシニア世代の方が多いので

 

 

急に具合が悪くなった時

保証人問題

入院時の事

万が一の時のお片付け。。。

 

等々、

心配事は尽きないと思います。

 

ですが、

最近は便利な世の中になりましたウインク

 

 

いろいろなご不安を相談できる、

解決できる、頼れる機関が

たくさーーーん増えて来ました!

 

 

 

 

 

ですが、

終活って言うとまだまだ

 

暗~いイメージを持っていたり

 

年寄り扱いするなーとか

 

早く死ねって事か!

 

とか😅

誤解を招くことも多く、

違うのになぁ~と思います💦

 

 

 

 

終活は、

来年、再来年、数年後。。。

 

あなたが幸せでいる為に

するものです~❤

 

 

 

 

みんなどうして

頑張って生きようとするのでしょうか?

 

何かに向かって努力するのでしょうか?

 

 

辛いとき、

哀しい事があったとき、

どうして必死で堪えようと、

心を立て直そうと、

するんでしょうか?

 

 

 

 

幸せになりたいからじゃないのかな?

 

 

終活は

未来のあなたが幸せであるための

行動ですウインク

 

 

 

✿ウェルビーイング・チェックしてみませんか?✿
ウェルビーイングって?

「身体的・精神的・社会的に良好な状態」
1人ひとりが自分らしく、いきいきと生き、
幸せの実感をしている状態の事です!

ウェルビーイング・チェック希望の方は、
公式LINEにご登録後、
「テスト希望」
とだけ送って下さいね

 

 

 

Instagramはプライベートと
私の思考が満載♡

↓終活垢はこちら♪


Facebook
note

(LINEBLOGから記事移行)

 

参加自由です^^

 男性もOK👍

メンバーは素敵な方ばかりですよ。

決まったテーマはないので

気楽にお友達作りにも爆  笑

 ※参加者の輪を乱す方は

 強制退会しますのでよろしく!

 


お友達追加後、
スタンプかひと言くださると
私が気づきます!

プレゼントプレゼントプレゼント
①本物のパートナーと
 出逢うための参考書

 
②認知行動療法を取り入れた

 メンタルセルフケア
 
③ここから始まるダイエット講座
 

あげちゃいますOK

要らなくても勝手にあげちゃいます(笑)

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

#老後の不安 #シニア世代#結婚相談所 #認知行動療法

#恋活婚活 #マッチングアプリ #メンタルヘルス #人間関係  
# 断捨離#相続 #事実婚#中高年#男女の脳の違い  
#失恋#ストレス  # 自己肯定感 #結婚カウンセラー
#ダイエット#ご縁#介護#終活#保証人
 

フォローしてね…