◇シニア生き方改革◇


コンサルタント 真理子
・現役結婚カウンセラー

・メンタルトレーナー

・終活コンシェルジュ


 

同じシニア世代として
「シニアがもっともっと元気に!」
をモットーに発信してまーす




~ゲリラボイスメッセージ不定期配信中~

 

 

■あなたの終活、どうします?■

 

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥

❁ 今日のテーマ ❁

食事の時間を使って、

自己肯定感を上げることが出来ます!

・‥…━…‥‥…━…‥・‥

 

先日、

とある和食のお店でランチをした時、

最初に口にしたお味噌汁が

物凄ーーーーく美味しくて、

 

 

これ本当に丁寧にお出汁をとって

作ってるんだなと思ったら、

私も礼儀として

丁寧に食べないと~ニコニコ

なんて思って、

 

 

ゆっく~り噛んで、

ゆっく~り味わって

頂きました照れ

 

あ~最近、

ゆっくり味わってランチしてなかったよな~

なんて反省しましたね💧

 

これは私が作ったカツオ定食(笑)

 

言うまでもないのですが、

心と体は

食で大きく変わってきます。

 

 

例えば、

毎日コンビニのお弁当や

スーパーのお惣菜ばかり食べていると、

今は影響を感じなくても

数年後の体にその影響が

出て来たりするのです。

 

 

食は積み重ねです。

 

 

その積み重ねた食事の時間が

実は、

自己肯定感に大きく影響を与えています!

 

 

高級な場所で

高価な食材を使った料理を食べたら

幸せを感じますか?

 

私は贅沢から貧困まで

人生の中で味わってきたので、

 

美味しいと思う食は

自分の心が決めるものだと

知っていますニコニコ

 

 

一日、一生懸命働いて、

目標達成した後のビール1杯は、

何よりも美味しくて、

幸せ~

 

ですが、

 

毎日の習慣で飲んでいる晩酌のビールは

そこまで幸せ感、

感じます?

 

 

どんな事でも、

慣れちゃうと

そこに感謝がなくなるよね?

 

食べれることは当たり前?

 

 

食事の時間を使って

自己肯定感を上げること

 

というのは、

 

その食事を食べれる事に感謝して

ゆっくり味わって食べることで、

 

美味しい食事をゆっくり食べるという

贅沢感が、そこに生まれます。

 

食べる時はスマホなどを見ずに、

出来るだけ

食事と、食材と、向き合いましょうニヤリ

 

 

食事をゆっくり摂るって、

実は物凄く贅沢な時間で、

メンタルのバランスを整えるのに

必要な事でもあるのです。

 

 

また、

ゆっくり噛みしめて食べるという事は、

脳への刺激にもなっているので、

神経の活性化にも繋がるのです^^

 

噛んで、脳に刺激があるということは、

認知法予防にも上差し

キリがないですが😅

 

 

こんな風に

食事の時間を大切にするだけで人は、

幸福感と贅沢感を充電できるので、

自己肯定感が上がるのです!

 

 

次の食事から、

意識的に感じてみて下さいねウインクグッ

 

 

Instagramはプライベートと
私の思考が満載♡

Facebook
note

(LINEBLOGから記事移行)

 

参加自由です^^

 男性もOK👍

メンバーは素敵な方ばかりですよ。

決まったテーマはないので

気楽にお友達作りにも爆  笑

 ※参加者の輪を乱す方は

 強制退会しますのでよろしく!

 


お友達追加後、
スタンプかひと言くださると
私が気づきます!

プレゼントプレゼントプレゼント
①本物のパートナーと
 出逢うための参考書

 
②認知行動療法を取り入れた

 メンタルセルフケア
 
③ここから始まるダイエット講座
 

あげちゃいますOK

要らなくても勝手にあげちゃいます(笑)

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

#老後の不安 #シニア世代#結婚相談所 #認知行動療法

#恋活婚活 #マッチングアプリ #メンタルヘルス #人間関係  
# 断捨離#相続 #事実婚#中高年#男女の脳の違い  
#失恋#ストレス  # 自己肯定感 #結婚カウンセラー
#ダイエット#ご縁#介護#終活#保証人
 

フォローしてね…