◇シニア生き方改革◇


コンサルタント 真理子
・現役結婚カウンセラー

・メンタルトレーナー

・終活コンシェルジュ


 

同じシニア世代として
「シニアがもっともっと元気に!」
をモットーに発信してまーす




~ゲリラボイスメッセージ不定期配信中~

聴きたい方は教えてねニコニコ

 

 

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥

❁ 今日のテーマ ❁

自己肯定感と自己評価の高さは
同じじゃないです。

・‥…━…‥‥…━…‥・‥

 

 

知人でも

趣味仲間でも

仕事関係でも

パートナー探ししてる人でも、

 

やたら

自己評価の高い人いますけど、

 

それ

自己肯定感の高さと

全く別物です。

 

 

 

会社でも自己評価を

提出させられるところがありますが、

あまり意味がないかなと

思います~😑

 

自己評価って、

漢字のまんま。

自分が思う評価なので、

 

自分大好き

自分本位

自己優先な人ほど

自己評価が高いものです。

 

 

いわゆる、

自分が一番正しい。。。と、

思っているタイプ?

でしょうか真顔

 

 

 

もし、

自己評価が

100点満点中100点になってしまったら、

それで満足なんてした日には、

そこで成長ストップしちゃうと

思いませんか?

 

 

いつまでも

成長し続けている人には

満足なんてないのですよキメてる

 

 

 

ちなみに

人の行動は

思考から始まりますが、

自己肯定というものは

深~い深い深層心理の部分からくる

あなたに根付いた

思考そのものなのです!

 

 

 

自己肯定感の高さ

 

自己評価の高さとか

ポジティブ思考とか

勘違いしていると、

暇なしメンタルが崩れます。

 

 

 

 

人は、悲しいかな

他人の評価の中で生きています。

 

 

自分がどんなに正しいと思っても

納得できなくても

 

それが、相手にとって

不愉快だったり

迷惑をかけるような事なら

 

 

 

それは、

違うのです。

 

 

生きるって、

難しいですよねうさぎクッキー

 

 

 

Instagramはプライベートと
私の思考が満載♡

HP
Facebook
note

(LINEBLOGから記事移行)

 

参加自由です^^

 男性もOK👍

メンバーは素敵な方ばかりですよ。

決まったテーマはないので

気楽にお友達作りにも爆  笑

 ※参加者の輪を乱す方は

 強制退会しますのでよろしく!

 


お友達追加後、
スタンプかひと言くださると
私が気づきます!

プレゼントプレゼントプレゼント
①本物のパートナーと
 出逢うための参考書

 
②認知行動療法を取り入れた

 メンタルセルフケア
 
③ここから始まるダイエット講座
 

あげちゃいますOK

要らなくても勝手にあげちゃいます(笑)

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

#老後の不安 #シニア世代#結婚相談所 #認知行動療法

#恋活婚活 #マッチングアプリ #メンタルヘルス #人間関係  
# 断捨離#相続 #事実婚#中高年#男女の脳の違い  
#失恋#ストレス  # 自己肯定感 #結婚カウンセラー
#ダイエット#ご縁#介護#終活#保証人
 

フォローしてね…