◇シニア生き方改革◇


コンサルタント 真理子
・現役結婚カウンセラー

・メンタルトレーナー

・終活コンシェルジュ

 

同じシニア世代として
「シニアがもっともっと元気に!」
をモットーに発信してまーす。

 

 

ゲリラボイスメッセージ不定期配信中~♩

聴きたい方は教えてねニコニコ

 

今日のテーマ♡
終活って、
シニア世代だからじゃないですよ?
 
 
 

 

 

私、終活のお仕事を

間もなく始める準備をしております。

今月中には

以前から気になって気になって

下さっている方に

お知らせ出来るかと思いますが、

 

 

 

私、終活って、

中高年だから、

意識するもんだと思ってましたー!

😅

 


中高年でーす♩

 

 

でも違うんです。

驚きなんですけどね、

20代でも終活意識している人、

いるんですよね~💦

 

 

「終活」って言うと、

終わりに向けての活動みたいな気がするよね。

「死ぬ時」を意識した行動みたいな。

だからシニア世代みたいな。

 

 

だけどね、

学んでいて思ったんだけど

人によって、終活の定義って

違うんだな~って思いました。

 

 

だって命がある以上、

生まれたらいつかは必ず、

死がある訳です。

 

 

そこをいつ意識するかは、

人によってまちまちだよなー

なんて思いましたね。

ニコニコ

 

 

 

 

 

そういう心の持ちようとか、

 

実際終活って、

手っ取り早く出来るのが、

身の回りの断捨離だったりすると思うんだけど、

 

 

それ以外にも

不安な事、

たくさーーーんあると思うんですよおいで

 

 

 

終活に順番や正解はないのです。

私には私の終活したい

優先順位があるし、

 

皆さんにはまた、

私とは違う

気になる事、優先があると思うのね。

 

 

まあ、それは何だろう?

と考える事が

終活の始まりだったりする訳よね?

あなたの終活の優先順位は、

さて、なんでしょうね?

 

 

もうすぐ何かしらの形で

公表致しますので、

「終活」

気になる方は待っていて下さいね飛び出すハート

 

 

 

 

Instagramはプライベートと
私の思考が満載♡


Facebook

note

(LINEBLOGから記事移行)

 

参加自由グッ

 男性もOK👍

メンバーは素敵な方ばかりですよ。

決まったテーマはないので

気楽にお友達作りにも爆  笑

 ※参加者の輪を乱す方は

 強制退会しますのでよろしく!

 

お友達追加後、
スタンプかひと言くださると
私が気づきます!


プレゼントプレゼントプレゼント

①本物のパートナーと
 出逢うための参考書

 
②認知行動療法を取り入れた

 メンタルセルフケア
 
③ここから始まるダイエット講座
 

あげちゃいますOK

要らなくても勝手にあげちゃいます(笑) 

 

 

 
 
 

 

 

 

 

 

 

#老後の不安 #シニア世代#結婚相談所 #認知行動療法

#恋活婚活 #マッチングアプリ #メンタルヘルス #人間関係  
# 断捨離#相続 #事実婚#中高年#男女の脳の違い  
#失恋#ストレス  # 自己肯定感 #結婚カウンセラー
#ダイエット#ご縁#介護#終活#保証人
 

フォローしてね…