◇シニア生き方改革◇


コンサルタント 真理子
・現役結婚カウンセラー

・メンタルトレーナー

・終活ガイド

 

同じシニア世代として
「シニアがもっともっと元気に!」
をモットーに発信してまーす。

 

 

 

 

今日のテーマ♡

「終活」と「パートナー探し」は
切り離して考えてねー
 
 
 
 

 

 

以前のブログに、

パートナー探しも

終活のひとつですよねニコニコ

と、書いた事がありますが、

 

 

◇関連◇

 

 

 

ここで勘違いしないで頂きたいのです!

 

 

終活

 

 

残りの人生の見直し

 

 

身の回りの断捨離などして

シンプルにすることで

大切なこと(物理的なものと、行動など)が

見えてきて

 

 

この先の

生き方が明確になる

 

 

 

 

「大切なことが見えてきて」

 

この先の

生き方が明確になる。

 

 

そして、終活は、

残された家族や

関わって来た大切な方たちに

迷惑をかけないようにする事でもあるのですが、

 

 

終活を始めた事によって、

 

この先、

 

一人じゃ寂しい!

生活が不安!

死ぬとき一人じゃ嫌だー

 

 

誰か探さないと💦

 

は、終活ではないのです😟

 

 

 

哀しいかな、

人間、死ぬときはひとりです。

 

 

死ぬ瞬間、

一人であろうが

側に誰かいてくれようが

思うことは、

 

自分の人生を思うのではないでしょうか?

 

 

 

やり直した事がなかったか、

後悔はなかったか、

あの時あーしてればよかったかな。

あの時、あっちを選択していれば良かったかな。

 

死ぬ瞬間、

思う余裕があればの話ですが。

 

 

 

 

終活は、

不要な物を減らすこと。

シンプルにすること。

 

パートナー探しは

新たに増やすこと。

複雑になる場合も。

 

 

 

 

パートナーとの関係によっては、

自分達だけの問題じゃなく、

万が一にも自分が先に亡くなった場合、

 

自分と相手の家族にも少なからず、

影響する事が出てくると思うんだよね。

 

 

 

終活は自分のためにするもの。

 

 

パートナーはパートナー、

お互いが、自分のためにするものです。

 

 

 

相手に迷惑かけないように💓

 

 

 

 

 

Instagramはプライベートと
私の思考が満載♡


Facebook

note

(LINEBLOGから記事移行)

 

参加自由グッ

 男性もOK👍

メンバーは素敵な方ばかりですよ。

決まったテーマはないので

気楽にお友達作りにも爆  笑

 ※参加者の輪を乱す方は

 強制退会しますのでよろしく!

 

お友達追加後、
スタンプかひと言くださると
私が気づきます!


プレゼントプレゼントプレゼント

①本物のパートナーと
 出逢うための参考書

 
②認知行動療法を取り入れた

 メンタルセルフケア
 
③ここから始まるダイエット講座
 

あげちゃいますOK

要らなくても勝手にあげちゃいます(笑) 

 

 

 
 
 

 

 

 

 

 

 

#老後の不安  #パニック障害#結婚相談所 #認知行動療法価値観

#シニアの恋活 #婚活アプリ #メンタルヘルス #人間関係  
# 断捨離#相続 #事実婚 #遠距離#男女の脳の違い  
#失恋 # 恋愛心理学#ストレス   # 自己肯定感 
#結婚カウンセラー#ダイエット#ご縁#介護#終活#保証人
 
 

フォローしてね…