◇シニア生き方改革◇


コンサルタント 真理子
・現役結婚カウンセラー

・メンタルトレーナー

・終活ガイド

 

同じシニア世代として
「シニアがもっともっと元気に!」
をモットーに発信してまーす。

 

 

 

 

今日のテーマ♡

パートナー探しの根本を間違うと、、、?
 
 
 
 

 

いきなりですが、

 

あなたはなぜ、

パートナー探しをしようと思いました?

 

 

 

 

 

この先一人じゃ不安だから?

寂しいから?

一人だと何か物足りないから?

 

 

この、

どうしてパートナーが欲しいのか?

によって、

選ぶ人も変わって来ちゃいます~チュー

 

 

 

あなたがこの先、

何かが足りなくて不安であれば、

当然、その足りないものを

相手に求めようとします赤ちゃんぴえん

 

 

若い頃ってね、

相手から求められている事を

与えてあげることで、

自分の存在価値を見出す事が多いんだけど、

 

シニア世代になると、逆凝視

 

 

自分の残りの人生大切にしたいのに、

相手から求められても

余力は自分のために残しておきたいもの。

 

 

あわよくば、

フィフティフィフティの関係を求めます!

 

 

あなたがそれを欲しいなら、

私にこれを下さいな、と。

 

 

 

 

シニアのパートナー探しは

多くを求めたら

納得のいく相手は

見つかりません無気力

 

 

 

入籍希望なら尚更、

相手への採点は厳しくなるでしょ?

 

 

 

どんな人と

どうなりたいのか?

 

言い換えると、

こんな人と

こうなりたいのです?

 

 

 

それはあなたの理想で、

そんな夢のような、

望むストーリーが誰でも手に入ると思いますか?

酷ですが滝汗

 

 

 

 

本気で早く、

パートナーがほしいなら

 

 

「こんな人と」と

「こうなりたいのです」は、

 

ちょっきーん

 

 

切り離して求めないとダメです。

 

 

切り離せないなら

時間がかかるのは承知の上で、

諦めないこと真顔上差し

 

です。

 

 

 

 

Instagramはプライベートと
私の思考が満載♡


Facebook

note

(LINEBLOGから記事移行)

 

参加自由グッ

 男性もOK👍

メンバーは素敵な方ばかりですよ。

決まったテーマはないので

気楽にお友達作りにも爆  笑

 ※参加者の輪を乱す方は

 強制退会しますのでよろしく!

 

お友達追加後、
スタンプかひと言くださると
私が気づきます!


プレゼントプレゼントプレゼント

①本物のパートナーと
 出逢うための参考書

 
②認知行動療法を取り入れた

 メンタルセルフケア
 
③ここから始まるダイエット講座
 

あげちゃいますOK

要らなくても勝手にあげちゃいます(笑) 

 

 

 
 
 

 

 

 

 

 

 

#老後の不安  #パニック障害#結婚相談所 #認知行動療法価値観

#シニアの恋活 #婚活アプリ #メンタルヘルス #人間関係  
# 断捨離#相続 #事実婚 #遠距離#男女の脳の違い  
#失恋 # 恋愛心理学#ストレス   # 自己肯定感 
#結婚カウンセラー#ダイエット#ご縁#介護#終活#保証人
 
 

フォローしてね…