◇シニア生き方改革◇


コンサルタント 真理子
・現役結婚カウンセラー

・メンタルトレーナー

・終活ガイド

 

同じシニア世代として
「シニアがもっともっと元気に!」
をモットーに発信してまーす。

 

 

 

 

今日のテーマ♡

恋愛がうまく行かないのを、
人のせいにするのってどうよ?
 
 
 
 

 

 

 

私は恋愛カウンセラーではございません!

が、

結婚カウンセラーだし

日々、シニア世代の

パートナー探しのお手伝いをしているので、

 

恋愛相談、

本当にたっくさん、頂きます( ̄▽ ̄)

 

でもね、

お話を聞いてると、

首をかしげることが多いんですよね~驚き

 

 

それは何かと申しますと?

 

 

 

「恋愛の悩み」の原因を、

相手のせいにする人ですー

 

 

 

 

悩みはね、

相手が作っているんじゃない!

自分が作っているのだよ?

 

 

 

誰だって、相手から

違う捉え方をされたり

責められたり、

いろいろダメだしされたら

嫌になっちゃうよね。

 

わたしの何が間違っているんですかー❔

ってね。😅

 

 

正解は、あなたですか?

 

あなたの納得する答えを要求して

相手を悩ませていませんか?

 

 

特にシニア世代の恋愛、

パートナー探しは

お互い最初から固いのです!

 

その固さは、

長らく生きてきた自分が

ここだけは譲れない、

折れる事の出来ないプライド、

 

もう傷つきたくないという

自分への誓い、

 

その固さをお互い、どこまで解せるか?

これが思いやりだったり

受け入れだったり

理解だったりする訳です!

 

 

急いでその固さを柔らかくしようとすると、

 

 

 

パッキーン👾⚡

 

 

 

 

壊れちゃうのよー😱💦

 

 

 

例えばうまく行かないと悩んで

相手に変化や

納得の行く答えを求めて

 

とりあえず

安心させてもらったとします、

 

 

だけどそれ、

その場しのぎなだけです!

 

また違う場面で新たな疑問が出てきます。

エンドレス真顔

 

 

 

答えは、

あなたの中にあるの。

あなたが変わらないと、

永遠にどんな人と出会っても

同じ所で悩みます。

 

 

 

その、

「あなたが変わらないと」

は、相手の為に変わる訳でも

合わせないとだめよ?と

いう事じゃありません~

 

 

あなたが他人軸をやめれた時に、

悩みはなくなるのですキメてる

 

 

あなたが好きになった人は

あなたと同じ思考とは限らないのです。

なので、

どんなに仲が良くても

永遠に思考の交わる事のないカップルもいます。

 

 

人には必ず、

少なくとも2面性があって、

パートナーとして長く居たいなら、

自分に都合の良い面だけを見ようとしない事です。

 

 

相手が見せてくれた面は、

あなたを信用しているからです。

 

出来の悪い子ほどかわいい

って言葉があるように、

パーフェクトな人がいたらきっと、

あなたは居心地悪くて

自分を出せなくなるんじゃないでしょうか?うさぎクッキー

 

 

 

 

Instagramはプライベートと
私の思考が満載♡


Facebook

note

(LINEBLOGから記事移行)

 

参加自由グッ

 男性もOK👍

メンバーは素敵な方ばかりですよ。

決まったテーマはないので

気楽にお友達作りにも爆  笑

 ※参加者の輪を乱す方は

 強制退会しますのでよろしく!

 

お友達追加後、
スタンプかひと言くださると
私が気づきます!


プレゼントプレゼントプレゼント

①本物のパートナーと
 出逢うための参考書

 
②認知行動療法を取り入れた

 メンタルセルフケア
 
③ここから始まるダイエット講座
 

あげちゃいますOK

要らなくても勝手にあげちゃいます(笑) 

 

 

 
 
 

 

 

 

 

 

 

#老後の不安  #パニック障害#結婚相談所 #認知行動療法価値観

#シニアの恋活 #婚活アプリ #メンタルヘルス #人間関係  
# 断捨離#相続 #事実婚 #遠距離#男女の脳の違い  
#失恋 # 恋愛心理学#ストレス   # 自己肯定感 
#結婚カウンセラー#ダイエット#ご縁#介護#終活#保証人
 
 

フォローしてね…