◇シニア生き方改革◇


コンサルタント 真理子
・現役結婚カウンセラー

・メンタルトレーナー

・終活ガイド

 

同じシニア世代として
「シニアがもっともっと元気に!」
をモットーに発信してまーす。

 

 

 

 

今日のテーマ♡

パートナーとは、
一緒にいる時の密度が濃ければ。。。
 
 
 
 

 

 

近頃は

パートナーとの関係に

正解なんてなくて

 

多様な形、在り方を選択して

 

それでも、

強い絆を

維持している方たちは多いです。

(年齢に関わらずねニコニコ

 

 

 

結局のところ、

どんな形であろうと、

一緒にいる時の密度が濃ければ、

 

 

 

いいんでないかい?

ウインク

 

 

惰性で結婚生活を送ってる夫婦や

 

別れたら一人になるのが嫌なだけで

ダラダラ付き合ってるカップルや

 

一緒にいるのが当たり前と思って

相手に理想を押し付け合ったり

 

そうなると、

そもそもパートナーって何?

って思うよね。

 

 

ひとりでいる時より

ネガティブな関係になるんだったら、

無理に探す必要もないし

 

そのせいで心が疲弊する事すら

本末転倒になって来るよね?

 

 

 

 

 

初心に戻りませんか?

 

 

 

 

 

 

 

ここまで頑張って生きてきて、

一人でも生きて来れてるくらい

強いはずだよね?

 

結婚、離婚、DV、死別。。。

 

それぞれ経緯は違っても、

 

またパートナーを探したいー!

 

 

 

そう思ったのは

なんで?

 

 

 

 

 

残りの人生は、

あなたが積み重ねて来たことの

最終章ですニコニコ上差し

 

そこに新たに

パートナーを迎える訳です。

 

まだ、

多くの物が欲しいですか?

 

 

シニア世代の恋活婚活は

新しいリスクを背負いたくないものです。

出会った相手が、

これからどうなるか分からいものに対して

期待をしている

求めていることを感じた途端、

 

 

重~く、なります。

 

 

 

そこまでして相手に変ってもらおうと

努力して得た先に、

本当に穏やかな時間は

あると思いますか?

 

 

 

そんな不確かな形に執着するよりも、

 

 

今、目の前にある事実、

「同じ時間を共有していられる」

という事を大切にして、

 

一緒にいる時間の密度を濃くして行けば

 

お互いに

なくてはならない存在に

なるのではないでしょうか?

 

 

 

入籍や理想の擦り合わせは、

その先に存在するのでは?

うさぎクッキー

 

 

 

 

Instagramはプライベートと
私の思考が満載♡


Facebook

note

(LINEBLOGから記事移行)

 

参加自由グッ

 男性もOK👍

メンバーは素敵な方ばかりですよ。

決まったテーマはないので

気楽にお友達作りにも爆  笑

 ※参加者の輪を乱す方は

 強制退会しますのでよろしく!

 

お友達追加後、
スタンプかひと言くださると
私が気づきます!


プレゼントプレゼントプレゼント

①本物のパートナーと
 出逢うための参考書

 
②認知行動療法を取り入れた

 メンタルセルフケア
 
③ここから始まるダイエット講座
 

あげちゃいますOK

要らなくても勝手にあげちゃいます(笑) 

 

 

 
 
 

 

 

 

 

 

 

#老後の不安  #パニック障害#結婚相談所 #認知行動療法価値観

#シニアの恋活 #婚活アプリ #メンタルヘルス #人間関係  
# 断捨離#相続 #事実婚 #遠距離#男女の脳の違い  
#失恋 # 恋愛心理学#ストレス   # 自己肯定感 
#結婚カウンセラー#ダイエット#ご縁#介護#終活#保証人
 
 

フォローしてね…