◇シニア生き方改革◇


コンサルタント 真理子
・現役結婚カウンセラー

・メンタルトレーナー

・終活ガイド

 

同じシニア世代として
「シニアがもっともっと元気に!」
をモットーに活動しています。

 

 

 

 


今日のテーマ♡
『願いの叶った人は』幸せだと思う?

 
 
 
 

 

 

今日は、思考の癖

のお話を、サクッとしますね~ニコニコ

 

 

 

 

 

「まずまず幸せだったな」と思って

早く亡くなった方と

 

自分は不幸せだといつも嘆きながらも

長生きする方

 

 

早く亡くなった人に

それを可哀想だと嘆く方

 

早く亡くなったのは

精一杯生きた証拠、

よく頑張ったねと、たたえる人、

 

 

 

幸せは、

生きる長さじゃなく

中身なんだと思いませんか?

 

 

 

 

 

私は20代の時に、

元カレが事故で亡くなったり

 

30代では

生まれつき病気だった

4才の息子が突然亡くなって

 

 

こんなに早く死ぬなら、

何で生まれて来たの?

 

 

と、毎日毎日

何かに向かって問いかけたんだけど

答えなんて分かる訳もなかったよね

真顔

 

 

もちろんその頃は、

「早く死ぬ」という事は

薄幸な人、

長く生きれなくて

不幸せだっただろう

なんて決めつけてたし

 

大切な人が

早く亡くなった事を経験した私も、

不幸せ。

なんて思ってて

 

 

 

 

でもね、

そんな私も今や60まで残り数年。。。

 

今まででも十分、

生きるって大変だったよね?

辛い事、悲しい事、沢山あった。

 

 

でも昨日も今日も笑ってる。

仕事で疲れてても

寝る直前は幸せチュー

きっと明日もそう。

 

 

 

 

 

幸せって

起きた内容じゃないよね?

 

自分が思う事だよね?

 

日々、起きる出来事もそう。

起こった時にどう感じるかで

物事の大きさも変わって見えるよね?

 

 

 

私の亡くなったちびちゃんは、

亡くなるまで手術を3回して

術後、ICUで生きるか死ぬか峠の時も

私の顔が見えた瞬間、

笑おうとしていた。

 

 

でもきっと体は限界だったはず。

ちびちゃんの心臓は

4才までがMax、限界、

きっと、フル活用して

使い切って、

その人生を終えたんだと思うんだよね。

 

 

 あの子は4年間

精一杯生きるために

生まれてきた、

私が生きていくために

必要なことを教えてくれるために

私の元に生まれてきてくれた、



今はそう思う。

 

 

 

当時は不幸だと思っていたけど

 

今は、そのことがあったから

私も毎日に感謝出来るし

幸せだと言い切れるし

 

亡くなったちびちゃんも、

こんな大変な世の中では

生きる事が無理だったかもしれない、

もしかしたら、

あの時終えて良かったのかもしれないと

思えるようになったんだよね。

 

 

 

それを何その考え方

なんて思う人もいるかもしれない。

 

 

 

 

でも

幸せなのか不幸せなのか

その答えは

考えても正解なんて分からない。

 

 

分かるのは、

思考ひとつで

今すぐにでも幸せだと思うことが出来るし

一瞬で

不幸せにもなるということ真顔

 

 

 

 

じゃあさ、

目標に向かって頑張り続けて

達成した人、

 

お金が欲しくて金持ちになった人、

 

婚活して結婚出来た人、

好きな人と成就した人

 

宝くじが当たって金持ちになった人、

(お金ばっかだな)

 

 

願いの叶った人は

その後も幸せ感じてると思う?くまクッキー

 

 

人は欲張りだから

ひとつ叶うと

また願いが新たに出来る、

もっともっとと、

多くのものが欲しくなる。

 

 

 

だから、

幸せを感じないんじゃないのかな?うさぎクッキー

満足=幸せ

その本当の満足は、

あなたが日々感謝して生まれるものです。

満足なら

幸せなのです。

 

 

美味しいものお腹いっぱい食べたら

満足で幸せなんです。

 

グッスリ良い睡眠を取れたら

体は満足して幸せなんです。

 

 

「足るを知る」

かな?照れ上差し

 

 

 

 

幸せは、

いつもあなたの中にありー!

ですピンクハート

 

 

 

Instagramはプライベートと
私の思考が満載♡


Facebook

note

(LINEBLOGから記事移行)

 

参加自由グッ

 男性もOK👍

メンバーは素敵な方ばかりですよ。

決まったテーマはないので

気楽にお友達作りにも爆  笑

 ※参加者の輪を乱す方は

 強制退会しますのでよろしく!

 

お友達追加後、
スタンプかひと言くださると
私が気づきます!


プレゼントプレゼントプレゼント

①本物のパートナーと
 出逢うための参考書

 
②認知行動療法を取り入れた

 メンタルセルフケア
 
③ここから始まるダイエット講座
 

あげちゃいますOK

要らなくても勝手にあげちゃいます(笑) 

 

 

 
 
 

 

 

 

 

 

 

#老後の不安  #パニック障害#結婚相談所 #認知行動療法価値観

#シニアの恋活 #婚活アプリ #メンタルヘルス #人間関係  
# 断捨離#相続 #事実婚 #遠距離#男女の脳の違い  
#失恋 # 恋愛心理学#ストレス   # 自己肯定感 
#結婚カウンセラー#ダイエット#ご縁#介護#終活#保証人
 
 

フォローしてね…