◇シニア生き方改革◇


コンサルタント 真理子
・現役結婚カウンセラー

・メンタルトレーナー

・終活ガイド

 

同じシニア世代として
「シニアがもっともっと元気に!」
をモットーに活動しています。

 

 

 

 


今日のテーマ♡
シニア世代からは、自ら取りに行く!

 
 
 
 

 

 

シニア世代といっても

 

それが50代なのか

60代なのか

70代なのか。。。??

 

 

どちらにせよ、

自分の残りの人生、

あと何年なんだろう?

と考えているはずで、、、

 

 

なんにしても、

妖怪でもない限り

今から残りの人生

100年もないはずです💧

え?ある人いる?(;^ω^)

 

 

 

だから、

待ってるだけじゃ駄目ですー

 

 

 

取るのはいちごじゃないよ~ん🍓

 

 

自ら

取りに行かないと。

 

 

欲しいものは。

 

 

受け身はそろそろやめましょうニコニコおいで

 

 

本当にほしい時

手離したくない時って

人って、

必死になるよね?

 

 

 

 

よく引き寄せって言葉を聞くけど、

元々持ち合わせてる

「引き寄せの力」

なんて、

そんなにみんな変わらないものだよ。

 

引き寄せ力が違うのは

それだけ

必死に願っているからだし、

願っているだけじゃなくて、

本気で叶えたくて

手に入れたくて

行動してるからなんだよね!!

 

 

 

 

 

パートナー探しも同じくです!

 

相手に都合を合わせたり

言動に一喜一憂したり

言いたい事を我慢したり

 

そういう事も

 

相手の風向きが自分の方に変わるのを

待っていると同じこと。

 

あの人がもっとこうだったらとか、

こういう事をしてくれたら

信じられるのに。。。

とか、

 

 

相手はそうそう変らないですよ?

 

 

 

 

その時点で他人軸でしょう?

 

選んでもらいたいのでしょうか?

 

 

選ぶのは、

いつだってあなたでしょ?

 

 

 

あなたが選ぶんだから、

相手の言動とか関係ないと思いません?

 

 

完璧にクリーンな人や

誰が見ても悪いとこのない人なんて

いないと思うな。

そう見えるのは

好きだから神格化しちゃってるだけ。

 

 

 

私は時々発言してますが、

シニア世代の恋愛は

「覚悟が」

大事です!

 

それは、

相手と進んでいくか

潔くやめるのか?

っていう事もあるんだけど、

 

 

 

 

この人でいいんだ、

この人を信じて行こう!

 

この人を好きになった、

自分を信じて行こう!

 

 

という覚悟です😘

 

 

疑い始めたらキリがないし

マイナス面を探し始めたら

良いトコさえ霞んでしまいます。

そもそも

好きだと認めた相手の

足りないところや

言動を採点するという事は

 

自分を否定するということ。

 

 

 

恋愛がうまく行かなくて

傷ついたと思うのは、

相手が傷をつけたのではなく

自分の思うような言動をしてくれないことで、

 

 

相手を認めない、否定する

 

 

好きになったそんな自分を否定

 

 

自己肯定が下がる

 

 

この方程式によるものです!真顔

 

 

自分が好きになった人が

どんな人であったとしても、

あなたが好きになったのは

事実なのです!

 

 

受け身なので、

相手に左右されて

心が疲弊するのです。

相手にだって事情があるのです。

 

 

 

取りに行って下さいーーー!

全力で!

 

 

 

 

 

傷ついたと思わないはずです。

 

 

 

 

Instagramはプライベートと
私の思考が満載♡


Facebook

note

(LINEBLOGから記事移行)

 

参加自由グッ

 男性もOK👍

メンバーは素敵な方ばかりですよ。

決まったテーマはないので

気楽にお友達作りにも爆  笑

 ※参加者の輪を乱す方は

 強制退会しますのでよろしく!

 

お友達追加後、
スタンプかひと言くださると
私が気づきます!


プレゼントプレゼントプレゼント

①本物のパートナーと
 出逢うための参考書

 
②認知行動療法を取り入れた

 メンタルセルフケア
 
③ここから始まるダイエット講座
 

あげちゃいますOK

要らなくても勝手にあげちゃいます(笑) 

 

 

 
 
 

 

 

 

 

 

 

#老後の不安  #パニック障害#結婚相談所 #認知行動療法価値観

#シニアの恋活 #婚活アプリ #メンタルヘルス #人間関係  
# 断捨離#相続 #事実婚 #遠距離#男女の脳の違い  
#失恋 # 恋愛心理学#ストレス   # 自己肯定感 
#結婚カウンセラー#ダイエット#ご縁#介護#終活#保証人
 
 

フォローしてね…