◇シニア生き方改革◇


コンサルタント 真理子
(現役結婚カウンセラー)

 


同じシニア世代として
「シニアがもっともっと元気に!」
をモットーに、活動をしています。

 

 

今日のテーマ♡
人生お疲れの人が真っ先にするべきこと?
 

 

 

 

 

 

長い人生生きてると

結構疲れるよね~笑い泣き

 

 

その、

疲れる原因って結局のところ、

 

 

 

生きてきた中で

心と体に、

たくさーんの荷物が

増えたからじゃないかと

思うのです。

 

 

 

 

物はもちろん、

人間関係、

 

場合によっては過去の経験値も

 

経験したいろんな感情も

変なプライドも

 

時として

重い荷物になっていたりしますよ~

ニコニコ

 

 

 

 

最近私が運営する

mariko'sサロンでも皆さん😆

「断捨離」をテーマに

トークが弾んでおりましたが

 

 

 

断捨離って人によって、

意味合いが違ってくるんです^^

 

 

 

 

 

今どうなりたいか?

何が苦しいのか?

その時の感情によって

断捨離の目的も効果も

変わってくるんですよひらめき

 

 

 

ただ、私が思う断捨離はこうです!

 

 

 

けして過去と決別するための

行動ではないって事ですー!

 

 

 

人が経験した事は

必ず脳裏に残ってます。

忘れようとするほど忘れられなくなるものだし、

隅に追いやるほど気になって

自己嫌悪に陥る事もある😅

 

 

 

断捨離は、

無理やり物や感情を捨てるものではなく

未来に向かってアップデートするために

過去の自分を振り返って、

受け入れて、

 

今からの自分に

必要なものだけを残すこと。

 

 

 

そうする事で身軽になって、

新たなものを受け入れる余裕も出来るし

考える事が少なくなることで

思考も軽くなるし

 

 

 

目の前の新たな大切な人に

気がつくことが出来るのですー!

 

 

 

 

 

 

要らないものを探すのではなく、

 

 

 

今、

あなたにとって必要なものを知ることが

断捨離です~ウインク

 

 

 

 

 

Instagramはプライベートと
私の思考が満載♡


Facebook

note

(LINEBLOGから記事移行)

 

自由に参加できます♡

 男性もOK👍

 メンバーさんは素敵な方ばかり💛

 自己アピール、悩み相談にも,

 自由トークに花咲かせてます^^

 ※参加者の輪を乱す方は

 強制退会しますのでよろしく!

 

お友達追加後、
スタンプかひと言くださると
私が気づきます!


プレゼントプレゼントプレゼント

①本物のパートナーと
 出逢うための参考書

 
②認知行動療法を取り入れた

 メンタルセルフケア
 
③ここから始まるダイエット講座
 

あげちゃいますOK

要らなくても勝手にあげちゃいます(笑) 

 

 

 
 
 

 

 

 

 

本文はここに入力してください。改行はShift+Enterで!

 

 

 

#老後の不安  #パニック障害#結婚相談所 #認知行動療法価値観

#シニアの恋活 #婚活アプリ #メンタルヘルス #人間関係  
# 断捨離#相続 #事実婚 #遠距離#男女の脳の違い  
#失恋 # 恋愛心理学#ストレス   # 自己肯定感 
#結婚カウンセラー#ダイエット#ご縁#介護
 
 

フォローしてね…