◇シニア生き方改革◇


コンサルタント 真理子
(現役結婚カウンセラー)

 


同じシニア世代として
「シニアがもっともっと元気に!」
をモットーに、活動をしています。

 

 

今日のテーマ♡
パートナーへの条件も断捨離してみては?
 

 

 

メンタルの安定も

ダイエットも

終活も

 

パートナー探しも

 

「断捨離が」

大きな役割を果たします!

 

 

 

 

 

断捨離は

不要なものへの執着を手放すこと。

断捨離によって

本当に必要なもの、

大切なものが見えてくるものですニコニコ

 

 

例えば同じようなものを

何個も買ってしまって持っていたら

1個1個を大切にしません悲しい

必要なものが1個だけしかないからこそ、

 

 

大切にするものですよね?

ピンクハート

 

 

 

パートナーに求めるものも

同じです

特に長い間パートナー探しをしている方は

きっと、

相手に対する手離せない

沢山の理想が邪魔して

本来シンプルに欲しかったはずのものが

見えなくなってしまっているものです。

 

 

 

シニア世代も同じです。

長く生きてきたせいか、

あーでもない

こーでもない、

 

 

本当は簡単なはずなのに

沢山の思いや思考が複雑にしていく。。

 

 

何が欲しいのかではなく、

何が必要なのか?

 

 

 

断捨離が答えを導いてくれます。

考えるより行動が先!

ですニヤリ

 

 

 

 

 

 

Instagramはプライベートと
私の思考が満載♡


Facebook

note

(LINEBLOGから記事移行)

 

自由に参加できます♡

 男性もOK👍

 メンバーさんは素敵な方ばかり💛

 自己アピール、悩み相談にも,

 自由トークに花咲かせてます^^

 ※参加者の輪を乱す方は

 強制退会しますのでよろしく!

 

お友達追加後、
スタンプかひと言くださると
私が気づきます!


プレゼントプレゼントプレゼント

①本物のパートナーと
 出逢うための参考書

 
②認知行動療法を取り入れた

 メンタルセルフケア
 
③ここから始まるダイエット講座
 

あげちゃいますOK

要らなくても勝手にあげちゃいます(笑) 

 

 

 
 
 

 

 

 

 

本文はここに入力してください。改行はShift+Enterで!

 

 

 

#老後の不安  #パニック障害#結婚相談所 #認知行動療法価値観

#シニアの恋活 #婚活アプリ #メンタルヘルス #人間関係  
# 断捨離#相続 #事実婚 #遠距離#男女の脳の違い  
#失恋 # 恋愛心理学#ストレス   # 自己肯定感 
#結婚カウンセラー#ダイエット#ご縁#介護
 
 

フォローしてね…