人生折り返し地点だからこそ

この先の生き方は

自分で決めましょ♪


*シニア生き方改革*
コンサルタント 真理子
(現役結婚カウンセラー)

 プロフィール

画像をタップしてね。
または@822lbkiyで検索してね

必ずスタンプかひと言下さいね~
私が気づきます。

全てのご縁に感謝♥  
 

FacebookInstagramnote

 

 

 

自由に参加できます♡

男性もOK👍

メンバーさんは素敵な方ばかり💛

自己アピール、悩み相談にもグッ

自由トークに花咲かせてます💖

※参加者の輪を乱す方は

強制退会しますのでよろしくね♥

 

 

水玉ライン

50歳でも60歳でも、

「明日も楽しみ♪」にするために♡

水玉ライン

 

 

このところ私は、

新たな事を学んでおります。。。

😁

学生の頃は勉強嫌いでしたが、

学ぶって、

ほんとに楽しいー✨

と、最近は記憶力低下💦

と闘いながらも

日々、学んでおります^^

 

 

 

私の目標は、

シニア世代の方の

 

未来への喪失感

心の病気

孤独死

 

 

そういうものを、

減らしたい―!

のです真顔

 

シニア世代が

若者に遠慮せず

 

恋をして、

なんにでもチャレンジして、

 

生きてる事に疑問を持たない

世の中にしたいのですー!

 

 

 

 

 

だって私もシニアなので爆  笑

 

 

 

こんな私にも、

生きてる事に疑問を持ってた時期があって、

 

また明日同じ繰り返しだよ無気力

なーんて、

明日が来るのが嫌で、

朝起きるのさえ嫌な時期もあって、

もう鬱の手前でした💦

 

 

 

だけどもがいている内に

やりたい事に気づいたり、

勇気出して

守りを捨てた瞬間から

心も体も軽~くなって、

 

 

 

今まで、

自分の人生を

ちっとも大切にしていなかった事に

気がついたんだよね。

 

 

 

人からどう見られるか

どう思われるかばっか考えてて、

カッコつけて、

肝心な自分自身を押さえつけてたなーって。

 

 

 

 

 

もし、

生きてる事に不安や

迷いや

束縛を感じてるとしたら、

 

 

その邪魔をしてるのは

意外と自分だったりするウインク

 

 

 

 

 

 

やりたいこと

興味のあること

人を好きになることとか、

 

どんな人にも

何か必ずある!

 

 

 

やりたい事をやるために

元気でいよう、

健康に気をつけよう、

明日は早く起きてみよう、

 

 

そう思うものですニコニコ

 

 

 

この世の中でどう生きるかは、

考えるよりも行動です^^

あなたが主役になって良いのです爆  笑

 

 

 


❁ ご挨拶 ❁
シニア生き方改革コンサルタント
真理子 

私は30代に結婚カウンセラーになりましたが、
当時のカウンセリングは、
恋や結婚という問題以外のメンタルケアの方がメインでした。

 
逆にメンタルの悩みを解決した途端、
あっさりパートナーが見つかった方も多く、
日々、現役結婚カウンセラー&個人起業として
カウンセリングをしていると
メンタルケアはどんなことにも
必須だなって思います。

パートナー探しをしている内に
自信喪失したり、
頑なに守って来た理想や夢を変えないと
相手は見つからないんだなと結論付けてしまって
諦めてしまったり

 
心の病になった方も何人も見てきました。
 
そして独身シニアが年々増加していることで
家族関係の希薄にも拍車がかかり
孤独死、介護現場の頻拍、人手不足など
このままだと悲しく暗い社会しか
待っていないと焦りました。
 
私も同じシニア世代として
「シニア恋活世界を救う!」をモットーに  
シニアの恋を盛り上げていく活動をしています花束
友だち追加
気軽に登録してね💚

 

お友達追加後、
スタンプかひと言くださると

私が気づきます!

リボンプレゼントリボン

①本物のパートナーと
 出逢うための参考書

 

②認知行動療法を取り入れた

 メンタルセルフケア
 
③ここから始まるダイエット講座
 

あげちゃいますOK

要らなくても勝手にあげちゃいます(笑) 


 

 

Instagramはプライベートと
私の思考が満載♡

LINEBLOGから記事移行しました♡

 

 
 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#老後の不安  #パニック障害#結婚相談所 #認知行動療法価値観

#シニアの恋活 #婚活アプリ #メンタルヘルス #人間関係  
# 断捨離#相続 #事実婚 #遠距離#男女の脳の違い  
#失恋 # 恋愛心理学#ストレス   # 自己肯定感 
#結婚カウンセラー#ダイエット#ご縁#介護
 
 

フォローしてね…