【年齢を気にするあなたに♡】

人生折り返し地点だからこそ

この先の生き方は

自分で決めましょう!


*シニア生き方改革*
コンサルタント 真理子
(現役結婚カウンセラー)

 プロフィール

画像をタップしてね。
または@822lbkiyで検索してね

必ずスタンプかひと言下さいね~
私が気づきます。

全てのご縁に感謝♥  
 

FacebookInstagramnote

 

 

 

自由に参加できます♡

男性もOK👍

メンバーさんは素敵な方ばかり💛

自己アピール、悩み相談にもグッ

自由トークに花咲かせてます💖

※参加者の輪を乱す方は

強制退会しますのでよろしくね♥

 

 

水玉ライン

恋活婚活は
ハードル競争と同じ?です~

水玉ライン

 

 

私がブログを初めて書き始めたのって、

何年前か忘れたけど😅

最初ははてなブログで、

その時はただの日記のような、

考えを書いてるものだったね。

 

結構読んで下さる方も多かったのですが、

目的もなかったので

1年くらいで閉じ、

次はダイエットカウンセラーとして

アメブロを始めて数年書き続け、

フォロワーさんも相当おりましたが

 

転機として思うことがあったので

突然閉じ、あせる

 

 

このブログは2021年12月に

新たに立ち上げたんですよね~ニコニコ

 

 

 

今日は、

その当初頃に書いたこの記事に

ちょっと関連して。。。

 

 

 

 

↑人間関係は障害物競争と同じ、

 

恋活婚活も、

ハードル走(障害物競争)と

同じですーグッ

 

 

ハードル走の経験のない方には

このお話はなんのこっちゃ?

かもしれませんが笑い泣き

(私、中学では陸上部だったので。。)

 

 

 

 

ハードル走してる時にね、

 

なんでハードルこんなに高いのームキー

 

なんでこんなに次から次に並んでんのームキー

 

 

なーんて、

思わないでしょ?

 

 

スタートしたら、

只もくもくと飛び越えて、

ゴールに進むよね?チュー

 

 

 

ただ、

恋活婚活がスムーズに行かない人は、

なんでハードルこんなに高いのむかっ

なんでこんなに次から次に並んでんのーむかっ

 

と、思う方なのです。。。真顔

 

 

 

 

 

確かにね、

同じ100メートル先がゴールなら、

ハードルのない方が早くゴールするよね?

 

 

 

ただただ早くゴールしたい人なら

それでいいかもしれないけど。

 

 

 

でもね?

 

ハードル走って、

何のためにあると思います?

なぜわざわざ飛び越えてまで、

競争すると思う?

 

 

 

これ実は、昔私が陸上部だった時、

先生に言われた事なんだけどね、

 

 

私は短距離はそんなに早い訳でもなくて、

中長距離が強かったのよ。

でも中学の試合では長くて800メートルで、

それだと後半結構なスピードで

追い込みをかけないとダメで、

私は小さくて痩せてたから💧

 

 

競馬の追い込みみたいになると

体格の良い人には勝てなかった訳。

 

 

そんな中ジャンプ力があったからか、

先生にハードル競争も出て見ないか勧められ、

(いやいや、あれは強制的だったけど😅)

 

 

最初はコツがつかめなくて

練習でハードルに激突したり

転んだりしてケガしたりして😭

ハードル走って何のためにあるんですかー

って聞いた記憶があるんだよね。

 

 

 

で、先生が、

普通に競争したらお前は勝てないだろ?

ハードル走は、足が速くなくても

お前の特技と戦略を使えば途中失速しても、

挽回して勝てる可能性があるんだぞー!

 

 

 

と、言ったんだよね。(確か)

 

 

それが私の脳裏にずっと残ってて、

今もものすごーく、

生かされてるのです~ニヤニヤ

 

 

 

ものすごく足が速いなら、

短距離だけで十分勝負できる。

ものすごくバネのある人なら幅跳びや高跳び、

肩の強い人なら砲丸投げややり投げ?

 

パートナー探しで例えるなら

容姿、財力など光スペックがあれば

ハードル走じゃなくても

ゴールは近いかもしれない。

 

 

でも、

私、飛び抜けたもの、何にもないですけどー?

と思ってる人も

多いと思うんだよね。

 

恋活婚活は、

短距離か障害物競争、

どっちかなんじゃないかな。

 

 

 

 

でも

恋活も婚活も、

平坦じゃないからこそ、

 

挽回の余地があるのですよ?ニコニコ

 

 

 

 


❁ ご挨拶 ❁
シニア生き方改革コンサルタント
真理子 

私は30代に結婚カウンセラーになりましたが、
当時のカウンセリングは、
恋や結婚という問題以外のメンタルケアの方がメインでした。

 
逆にメンタルの悩みを解決した途端、
あっさりパートナーが見つかった方も多く、
日々、現役結婚カウンセラー&個人起業として
カウンセリングをしていると
メンタルケアはどんなことにも
必須だなって思います。

パートナー探しをしている内に
自信喪失したり、
頑なに守って来た理想や夢を変えないと
相手は見つからないんだなと結論付けてしまって
諦めてしまったり

 
心の病になった方も何人も見てきました。
 
そして独身シニアが年々増加していることで
家族関係の希薄にも拍車がかかり
孤独死、介護現場の頻拍、人手不足など
このままだと悲しく暗い社会しか
待っていないと焦りました。
 
私も同じシニア世代として
「シニア恋活世界を救う!」をモットーに  
シニアの恋を盛り上げていく活動をしています花束
友だち追加
気軽に登録してね💚

 

お友達追加後、
スタンプかひと言くださると

私が気づきます!

リボンプレゼントリボン

①本物のパートナーと
 出逢うための参考書

 

②認知行動療法を取り入れた

 メンタルセルフケア
 
③ここから始まるダイエット講座
 

あげちゃいますOK

要らなくても勝手にあげちゃいます(笑) 


 

 

Instagramはプライベートと
私の思考が満載♡

LINEBLOGから記事移行しました♡

 

 
 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#老後の不安  #パニック障害#結婚相談所 #認知行動療法価値観

#シニアの恋活 #婚活アプリ #メンタルヘルス #人間関係  
# 断捨離#相続 #事実婚 #遠距離#男女の脳の違い  
#失恋 # 恋愛心理学#ストレス   # 自己肯定感 
#結婚カウンセラー#ダイエット#ご縁#介護
 
 

フォローしてね…