【年齢を気にするあなたに♡】

人生折り返し地点だからこそ

この先の生き方は

自分で決めましょう!


*シニア生き方改革*
コンサルタント 真理子
(現役結婚カウンセラー)

 プロフィール

画像をタップしてね。
または@822lbkiyで検索してね

必ずスタンプかひと言下さいね~
私が気づきます。

全てのご縁に感謝♥  
 

FacebookInstagramnote

 

 

 

自由に参加できます♡

男性もOK👍

メンバーさんは素敵な方ばかり💛

自己アピール、悩み相談にもグッ

自由トークに花咲かせてます💖

※参加者の輪を乱す方は

強制退会しますのでよろしくね♥

 

 

水玉ライン

そもそも相手を責めるのは
お門違いなのです!

水玉ライン

 

 

パートナー探しをしていて、

 

なんなのむかっむかっこの人っムキー

と思っても、

 

 

分かりますよ?😅

分かりますけど、

それ、違います!

 

 

相手を責めるのは、

違いますーニヤニヤ​​​​​💦

 

 

 

 

 

だってね、

相手はあなたのために

生きてる訳でもないですし、

 

出会ってそうそう関係も構築していない内から、

気遣って欲しいなんて、、、

 

虫が良すぎません?滝汗

 

 

 

 

甘えすぎです!

 

 

大体にして、

出会ったばかりで

お互いに、

相手の何を知っているのでしょうか?

 

 

 

うまく行かなくて相手を責める時って、

相手に対して

勝手にイメージを膨らませて、

でも期待に反する言動が返って来ると

勝手に裏切られたと感じて、

批判したくなるのです。

 

 

 

 

これ、迷惑ですよね?

 

 

 

誰が正常とか、

普通とか、

誠実とか、

 

 

正解って誰がきめるのかな?

 

 

 

 

うまく行かないのは、

残念だけど合わないからだし、

縁がない人だからでしょ?

 

 

 

うまく行くときは、

自分を傷つけてまで我慢しなくても

自分を変えようとしなくても

相手に合わせようと

頑張らなくても

 

 

知らない内に

うまく行くものです!

 

 

 

パートナー探しでもし、

傷つくと感じたりするなら

 

 

 

それは、

傷つけたのは相手じゃなく

相手に勝手に期待してしまったり

裏切られたと決めつけて

 

 

その人を好きだと思った、

そんな自分自身を否定しまう

 

 

 

その行為こそが

あなたの心を傷つけているのです。

 

 

 

 

シニア世代のパートナー探しは

思いが相手に届く届かないではなく、

相手にだって先に進めなかった、

 

深い、理想や思いがあるのです。

 

 

 

 


❁ ご挨拶 ❁
シニア生き方改革コンサルタント
真理子 

私は30代に結婚カウンセラーになりましたが、
当時のカウンセリングは、
恋や結婚という問題以外のメンタルケアの方がメインでした。

 
逆にメンタルの悩みを解決した途端、
あっさりパートナーが見つかった方も多く、
日々、現役結婚カウンセラー&個人起業として
カウンセリングをしていると
メンタルケアはどんなことにも
必須だなって思います。

パートナー探しをしている内に
自信喪失したり、
頑なに守って来た理想や夢を変えないと
相手は見つからないんだなと結論付けてしまって
諦めてしまったり

 
心の病になった方も何人も見てきました。
 
そして独身シニアが年々増加していることで
家族関係の希薄にも拍車がかかり
孤独死、介護現場の頻拍、人手不足など
このままだと悲しく暗い社会しか
待っていないと焦りました。
 
私も同じシニア世代として
「シニア恋活世界を救う!」をモットーに  
シニアの恋を盛り上げていく活動をしています花束
友だち追加
気軽に登録してね💚

 

お友達追加後、
スタンプかひと言くださると

私が気づきます!

リボンプレゼントリボン

①本物のパートナーと
 出逢うための参考書

 

②認知行動療法を取り入れた

 メンタルセルフケア
 
③ここから始まるダイエット講座
 

あげちゃいますOK

要らなくても勝手にあげちゃいます(笑) 


 

 

Instagramはプライベートと
私の思考が満載♡

LINEBLOGから記事移行しました♡

 

 
 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#老後の不安  #パニック障害#結婚相談所 #認知行動療法価値観

#シニアの恋活 #婚活アプリ #メンタルヘルス #人間関係  
# 断捨離#相続 #事実婚 #遠距離#男女の脳の違い  
#失恋 # 恋愛心理学#ストレス   # 自己肯定感 
#結婚カウンセラー#ダイエット#ご縁#介護
 
 

フォローしてね…