Every day of me -3ページ目

退職

本日アルバイトが数名退職を宣言されました。

その数名全員、仕事が出来る人材なだけにもったいないです。

さて、今日はそのアルバイトの1名の事を書きたいと思う。


仕事中、分からない事や困った時等は

報告・連絡・相談 は徹底するように言うてるのですが

中々それを厳守してくれる人が居ません。

自分勝手な行動・自己判断によるお客様への対応が原因で

ものすごくデカイクレームが来ました。

はっきり言って、そのお客様の対応には苦労しました・・・・・・・・

クレームが来るお客さんの半分近くは、怒りが最高潮に達している状態

電話してきます、なので、

こちらが冷静に、事情をお聞き、最後にはお客様に「ありがとう」

と言ってもらえるように丸く収めます

収めるとはいえ、そう簡単にはいきませんよね

アルバイトの一人の勝手行動により、起きるクレームは

大抵、大怒りのお客様です

疲れましたわ^^;

入力業務や、書類の整理、、アルバイトの部署ごとのリーダーへの指示

面接のアシスタント、上司の接待、

電話のインバウンドorアウトバウンド業務

まだまだ増えそうな予感^^;


上記のその大クレームを呼び寄せた一人の女性アルバイト

休憩時間に自分のデスクのパソコンの前でグッタリして

泣いてました

けども、上司の指示を放棄し、自分の判断で仕事をしたので

怒る事しかありませんでした。

こちら側からしたら慰めてやりたいです

けど

これが仕事なんです

辛い所ですわ・・・・

なので、反省はしてるみたいだったので

明日出勤してきたら、少し会議室で話しをしようかと思ってます

もちろん上からの指示ではなく、俺独断の行動ですけどね。

精神が弱くなってきてると感じたので、慰めてあげようと思います。

上の立場の人間に立って初めて分かった事がある

それは

自分の下で働いてる人間に、同じ仕事をしている人に

怒る事

これ、正直辛いです。

俺も嫌われるんだろうと思うと・・・きっついわ~(苦笑)





お疲れさまです

今日は仕事が早く終わったので、

帰りに大阪駅近くで、マフラーと、あとシルバーアクセを一つ

その二つ+お気に入りのセーターみたいな素材の、っていうか

セーターといってもおかしくないような服を二着購入。

その服は二着とも一緒のやつで、色違いで購入しました

今まで、めったに同じものは買わないのだけども、

どうもその服に一目ぼれしてしまったらしい(笑)

オシャレなと、一般的?なを買いました

ホワイトもあったんだけど、ホワイトを買ってマフラーって言うのも

考えたけど、まあまた気が向いたら買いにいく。

コートは、毎年いきつけのお店があるから、そこで予算3万くらいで見てきます。

オシャレなコート・・・・・


ン~~~~~~~~~~~・・・・・・・(^▽^;)


オシャレなコート・・・


どういうコートがオシャレなのか無知な俺であります

勉強しよ(笑)

少なくとも、スーツに合うコートということにしておけば

探しやすいかな♪

明日は仕事帰りにゲームセンターに寄ろう!

大好きな音楽ゲームの最新作が出る。

人多そうで並んでプレイするような状況ならサッサと帰ろっと。

それか、休みの日にドライブついでに見にいこう

ゲームなんていつでも出来るしね(苦笑)



さ、今日から スーパーWINTER な気温ということで

ホワイトブレスはでまくりingの 首元寒いing

お財布も寒いingの、彼女居なくて寂しing

あ、財布は大丈夫だった(笑)


ホント、突然気温下がったね。

冬って実感する~。

そのうち、雪ふるんだろうなあ・・・

は好きだから、OK

でも、天気さん、は簡便してくれ

死んでまう(爆)

だって、今日なんて寒くて外から会社に入ってキーボードで

タイピングしようと思ったけど、中々指がテキパキ動いてくれへんもん

んで、自販機でHOTコーヒー買って指をあっためてから仕事開始した(笑)



エレベーター前

会社のエレベーターの前から撮った写真、特別景色が良いわけじゃないけど(笑)

お疲れMODE!

今日も疲れがレッドメーターを振り切りました。

お疲れ自分。

うん、今日も仕事がんばったよ~。

明日はお昼12時出勤~♪

いや~、早起きしなくて済むのはええけども、

早起きしとかないと、三文の徳がもらえないから早起きは固定にしとこう。


心にゆとりを持って、きっちり出勤!


そして~、会社に入って拘束時間になると頭のスイッチ切り替え

メリハリをつける

これ大事。

仕事は仕事 プライベートはプライベート 休憩は休憩

割り切り大事~。

さ~・・・・・明日も山のような仕事が待っている・・・・・

覚悟はよいな?

「Yes!We Can!」とオバマ氏みたいな発言をしても意味不明だよね(苦笑)

直訳すると、 「はい、私たちはそうする事が出来る」

よって、俺の記事にこの内容が書いてる事自体意味不明ですよね。

それは、さておき。


今日仕事帰りに、大阪駅に向かう途中、

ドルチェ&ガッバーナ専門店が出来てた!

こりゃ~見にいかないと!!!


あとスーツの上に着るコートをさっさと買いにいかないとな・・・・・

やっぱりコートは1万~2万は出すべきかな~・・・・?


どうなんだろ。


~see you again~