ブログ二日目
昨日から訪問orペタしてくださってる方々ありがとうございます、余計にブログが楽しくなりました。
一度にたくさんの人たちからのコメント等、感激です。
今日も仕事は残業でした、この見慣れた職場の風景も終わりを告げようとしてると思うと時に仕事中、寂しくなってしまう事がシバシバ、きっと誰もが思う事ですよね。
名刺を作ってたので、仲良くしていただいてくれた同僚達複数に渡しました、今の職場を退職した後も連絡をとれてまた食事や飲みにでもいけたらいいなと思って気持ちをこめて・・・・。
人によっては「ありがとう」のまま、連絡もしない人も居るとは思うけどそれはそれでいいんです、受け取ってもらう事に意味があるんで、あとで捨てようが連絡来なかろうが。まだ退職する事を連絡していない同僚が居たのを忘れてて、その同僚から今日声をかけられました。「○○君、辞めるんだね、寂しいなあ・・・顔広いから尚更・・(苦笑)」なんて声をかけられ少し心にグッときましたよ・・・・、「寂しい」の一言がすごく自分に響きました。
仲の良い人、そうでない人でも言われるとなんか嬉しくないですか?(/_;)
職場を離れるのが嫌になりそうでした、でも仕方ないよね・・・・。
恋愛でも失恋の時、悲しい時、嬉しい時ってありますよね、まるで仲良くしていた同僚達とサヨウナラする時って失恋した時みたいに辛いと思うんです、自分の事を知っていてくれている人たちと逢えなくなる事が・・・。
明日は恋愛について書きたいと思います。こちらの「仕事」をテーマに書いてる部分と連動するので読んでくださる方は是非見てください。
さて、また明日新しい1日が始まろうとしています、明日は何が起こるかな?(笑)
※アメンバー募集中です!私の記事を読んでくれてる方、ぜひお互い登録しませんか^^
では、おやすみなさい。
ブログ開始1日目は仕事の話♪
最初は何を書けばいいのか分からないですが、一度やってみたかった事の一つがこのブログです。
ちょっと今文字を打ちながら緊張?してたりします。
色んな方々がこれを見てくれてると思うと尚更です、同じ趣味をもった人等とここで交流できたらいいなあってのもあるので、ドンドン書いていこうと思います。
今日は職場の話をしようと思います。
今私がしている仕事は皆さんが家には必ず?有ると思うTVです。そのTVの出荷手前の作業で目や耳を使って色々調べたりする作業を担当してるんですよね、出荷手前と言っても箱詰め作業とかではなくほぼ作り上げられたTVの電源を入れて色んなチェックをするんです、この作業がですね入社した当時は楽しくって楽しくってたまらなかったんですが、1年以上働いて慣れた今では時に眠たくなってしまうケースばかり(笑)
あまり体自体を動かさないのも理由の一つですけど、だけどそんな眠気をふっ飛ばしてくれるような温かい職場の同僚達がいつも自分の傍に居ます。時に作業の合間に会話したり、笑い顔で作業をするなんてこともあります。今はその同僚達と会社で逢って話せるだけで幸せな感じがします。
出勤する度に会社の人と今日も会話出来ると思ったら仕事も楽しいもんです。
自分の所属している場所はほとんどが女性で男性は私を含め、最近入ってきた新人さんの若い男性ともう一人の男性合計たったの3人です、今まで多数の製造業を勤めてきたんですがここまで女性の多い所に配属されたのは初めてで入社した当時は不安でした、何故なら自分はねっから女性と喋るのが苦手だったもので・・・・。
だけども、これを機会に自分から異性に話かけて喋れるようになろうと努力すると決意をし、入社して間もない状態からちょっと強引な態度もとった事もあったけど明るく接していって今ではスッカリ平気で女性と話せるようになりました、とても良い人達ばかりでよかったなって思ってます。時には喋り過ぎて目上の人に怒られたりも(笑)
このTVを作る仕事ももうすぐサヨウナラになります、安定した収入が欲しいと願って就職活動をしてきてようやく先月面接に受かり勝利しました、すごく自分にとってうれしい出来事でありその次の日から職場でもテンション上がりまくってました・・・が、この職場とオサラバするという事は今まで仲良くしてくれてた良き同僚達ともお別れという事になります、やっぱりなんだかんだ言うて私も人間、もう逢えない、話せないとなると寂しくなる一方です。
出会いがあれば別れもある、わかってる、わかってるんだけどやっぱりどことなく寂しいですよね・・・。
でも最終日の最後の最後までいつもどおりの自分で行こうと思います。
この会社に勤めて一つ私は成長しました。
それは書いた通り異性に積極的に話しかけれる自分を作れた事です、これは自分にとって大きな成長となりました。これを克服できた事で近い将来彼女でも出来るようになったらいいなあって思ったりも(苦笑)
恋愛経験はそんな豊富ではないんで、しかも今まで好きになってきた異性のほとんどがいつも彼氏持ち。
ほ~んと好きになる女性仲良くなって気になった女性、いっつもこうです(笑)
アプローチが下手な自分だから、男がいる女性を振り向かせようと頑張っても頑張ってもいつも空回り^^;
あ、恋愛は恋愛をテーマとしてまた違う日記の形で書きますね、仕事の話を書いてるのに恋愛のほうへいってしまった(苦笑)
じゃあ今回はこのへんで!また明日!誰か日記みてくれてるといいな。