#今日のひとことブログ 価値観 | わたしがわたしに戻っていく、そんな変化の途中記録。

わたしがわたしに戻っていく、そんな変化の途中記録。

「このままじゃアカン!変わろう!」


…あれから数年…


自分の成長が、たのしい

たまたま近くにいた、

 

地方公務員らしき人が、

 

先輩と話しているのが、

 

聞こえてきて。

 

 

 

「正月に、

 

 広島に一人旅してきたんですよ!

 

 高いホテルに泊まって!

 

 よかったんですよ~!」

 

と、

 

楽しそうに話していて。

 

 

 

高いホテルって、

 

いくらくらいやんたんやろう~?

 

15万くらいかなぁ?

 

と、

 

わたしは勝手に想像していて。

 

 

姉は、

 

お正月の高いホテルやろ?

 

50万は軽く超えるんじゃないん?

 

と言っていて。

 

 

同じ環境で育ってきた姉妹でも、

 

”高いホテル料金”の、

 

価値観に差があるんやなぁと。

 

 

 

それで、

 

その地方公務員さんらしき人が言ったのが、

 

 

「9,000円もしたんですよ!」

 

 

 

え?!

 

お正月価格のホテルで、

 

9,000円て、

 

リーズナブルな方ちゃうん?!

 

と、

 

わたしと姉にとっては、

 

驚きの価格。

 

そこの価値観は、

 

姉妹同じやった。

 

 

 

なんか、

 

ホンマに、

 

価値観て、

 

ひとによって、

 

まったく違うんやな…

 

と、

 

あらためて実感。

 

 

今日のひとことブログ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する