美容院で「(髪型を)おまかせします」と言うと、いい顔はされないんかなぁ…? | わたしがわたしに戻っていく、そんな変化の途中記録。

わたしがわたしに戻っていく、そんな変化の途中記録。

「このままじゃアカン!変わろう!」


…あれから数年…


自分の成長が、たのしい

「美容師さんの技術とセンスで、いまのわたしに似合うと思う髪型にしてください♪」

 

美容師さんへのおねがいは、

 

これだけなの…

 

これだけなのに…ショック

 

 

これって、

 

じつは、

 

とってもムズカシイおねがいなんやろか?

 

 

Daga_RoszkowskaによるPixabayからの画像 

 

 

その態度は、ちょっと凹んじゃう汗

 

美容師さんへのわたしの注文は、

 

今日の服装に合うカンジでおねがいします。

 

ショートまで短くしないでください。

 

それ以外だったら長いままでも、短くてもいいです。

 

 

 

・・・なのですが、

 

 

美容院で

 

「(髪型を)おまかせします」

 

と言うと、

 

いい顔をされないときがあるあせる

 

 

 

「具体的に言ってもらわないと、できません」

 

「困ります」

 

と、

 

ため息交じりに返答されたりぐすん

 

 

「おまかせっていうお客さんいるんですけど、

 

 じゃあ、坊主でもええんか

 

 って話ですよ」

 

と、

 

ちょっとキレ気味に返されたこともアセアセ

 

 

 

「おまかせで」

 

と言った初対面のわたしに、

 

ため息交じりとか、

 

ちょいキレ気味とかって、

 

それはちょっと凹むぐすん

 

(あくまで、わたしが出会った美容師さんのなかに、そんな方もいた…という話です)

 

 

 

美容師さんに

 

「こうしてください」と

 

具体的に言えるほど、

 

わたしには、

 

ヘアスタイルの

 

知識がないっちゅーね~んっぐすん

 

 

わたしは、

 

自分で発した

 

「おまかせします」という言葉に

 

責任を持っています。

 

 

カット後に、

 

不満に思ったことは

 

一度もないのです。

 

 

カットしてもらった後、、、

 

 

・短いかな?と思ったら、髪が伸びるのを待てばいいし

 

・長いかな?と思ったら、次の美容院の日を早めればいいし

 

 

そんな考えで、

 

わたしは「おまかせ」してるのですが…、

 

なかなかこの考えは伝わらないのかなぁ汗

 

 

次回⇒「美容師さんに、(髪型を)すべて「おまかせ」したい理由」

 

 

 

「おまかせします」と伝えて、「わかりました!まかせてください!」と、力強く笑顔で応えて、迷いもなくカットをはじめてくれた美容師さんは、いままでで、3人↓