わたしがわたしに戻っていく、そんな変化の途中記録。

わたしがわたしに戻っていく、そんな変化の途中記録。

「このままじゃアカン!変わろう!」


…あれから数年…


自分の成長が、たのしい

どの立場に立つかによって

 

 

意見て

 

真っ二つに分かれるんよなぁ

 

 

どっちも

 

言っていることは分かるねんけど。

 

 

分かるからこそ

 

どちらの肩も持てないわけで真顔

 

 

歩み寄ったらええのになぁ

 

とは思うねんけど

 

そうもいかんのか~

 

 

 

今日のひとことブログ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

去年度は

 

なんやかんやとあったAさん。

 

 

 

 

Aさんに

 

声を荒げられ

 

人と比べられ

 

キレられ

 

 

わたしのメンタルが

 

ダダ下がりになるも

 

 

わたしから歩み寄って

 

対話を続けたAさんとの関係

 

 

 

 

 

ホンマにしんどかってんけど

 

いまはなんか

 

あんま覚えてへんくて

 

 

 

4回くらい大きな対話(タイマン?)を

 

乗り越えた今年度は

 

 

驚くほど

 

仲が良い。

 

 

 

 

Aさんのアシスタントを

 

外れたのも大きかった

 

 

アシスタントやったときは

 

わたしの仕事に

 

かかわってくるので

 

どうしても気を使ってしまう

 

 

今回は

 

わたしの仕事に

 

直接かかわってくることは

 

ほとんどないので

 

 

「Aさんに

 

 キツイ態度を取れても

 

 わたしは無視する

 

 

 歩み寄りは一切しない!」

 

 

 

自分の中で

 

ハッキリと線引きをしてん

 

 

そしたら

 

今年度は

 

 

いっさい

 

キレられることもなく

 

 

逆に

 

わたしが

 

仕事で苦手な部分を

 

理解してくれているから

 

 

Aさんがときおり

 

わたしの仕事を心配して

 

声をかけてくれたり

 

助けてくれたりするねんニコニコ

 

 

 

たぶん

 

 

お互いが

 

お互いに

 

 

根底に

 

リスペクトが

 

あったから

 

乗り越えられたんやと思う

 

 

kATHRYN rOZIERによるPixabayからの画像

 

 

部署内で

 

唯一

 

カチンとくる

 

Eさんの退職が

 

差し迫ってきたわけで。

 

 

送別会は

 

行かない方に舵をとったニコニコ

 

 

 

 

そしたら次は

 

「お餞別」が出てきた真顔

 

 

 

今年度から入った

 

中途採用のBさんが

 

課長指示により

 

お餞別を探して

 

購入してくれる係に。

 

 

それでBさんから

 

「ひとり1000円お願いします」

 

と言われて。

 

 

それ聞いたAさんが

 

Bさんに向かって

 

 

「僕の分と

 

 りり絵さんの

 

 2000円は

 

 Bさん払っといてくださいよ!

 

 お世話になったんやろ?」

 

 

と言っていて。

 

 

ほんで最後に

 

 

「なぁ、りり絵さん!」

 

 

 

わたしに振ってきた。

 

 

うっかり(?)

 

 

「否定は出来へんけど」

 

 

と答えながら

 

ちゃんとお支払いしました。

 

 

 

Aさんは

 

わたしが

 

Eさんにカチンときて

 

言い返していたところを

 

目撃していた

 

唯一の人爆笑

 

 

しかも

 

Aさんも

 

Eさんには

 

結構迷惑を

 

かけられたらしいんよね~

 

 

 

 

自分で思っていた以上に

 

世間の常識に

 

縛られすぎてるなと思った。

 

 

そこから

 

乗り越えられたと

 

けっこう思っててんけど

 

 

いや~

 

まだまだ多いな

 

 

気づかされるわ~。

 

 

ありがたいにっこり

今日のひとことブログ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

知らんあいだに

 

いろんなところに(主に足)

 

痣ができてるなぁ…

 

 

と思っていたら

 

 

鋭利な角に

 

勢いよく膝をぶつけて

 

 

膝を曲げて

 

歩かれへん、いまネガティブ

 

 

今日のひとことブログ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

「こいつムリやな

 

 もう期待せんとこ

 

 って思ったら

 

 優しくなれるんですよ」

 

 

ってAさんが言うねん。

 

 

続けて、

 

 

「期待した相手には

 

 きつくなるんですよ。

 

 

 だって

 

 

 もっとできるはずやのに

 

 なんでやれへんねん!

 

 

 て、思ってまうやん?」

 

 

そういうAさん。

 

 

わたしはガンガンに

 

キッツイ言動と態度をとられたけどな。

 

 

わたしへの期待が

 

大きかったらしいけど

 

 

 

いや、逆やから。

 

 

 

期待している相手に

 

ガンガンに

 

きつく当たり散らしたら

 

嫌われんで?!

 

 

 

Aさんとは和解したから

 

言っといた。

 

 

 

「それは

 

 あなた自身が損するよ」

 

 

今日のひとことブログ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する