変わり続ける。 | 出張するピラティスインストラクター 藤井真奈美 OFFICIAL BLOG

出張するピラティスインストラクター 藤井真奈美 OFFICIAL BLOG

大阪は北は箕面、南は堺へ。
日々、たくさんの人へピラティスを通して健康づくりを届けてます。



先週の日曜日はスタジオで養成コースがありました。

1月から始まったコースも内容としては最終日!次回は実技と筆記テストが行われます。


アシスタントとしてコース中ずっと入らせて頂いていましたが、私にとってもたくさんのことに気づく機会であり、同時に学びの多い濃厚な8日間でした。8日目も、最初は受講生同士が1パートずつエクササイズをして合同グループレッスンから始まりました。コース毎にこの合同レッスンをしますが、皆さんのキューイングや指導スキルがメキメキ上達していることに驚きを隠せません。私もオチオチしていられませーん!!えっ(笑)




この日は全身を統合して動くエクササイズを多く学びました。

今までの積み重ねと、コーディネーション力が必要な動きは難易度も上がっていきます。







パッと見ると真似出来そうな動きも、きちんと身体の仕組みに乗っ取って動かしていくことで

ただの筋トレになることなく安全にかつ身体全身を伸びやかさを獲得していくことができます。

そしてエクササイズ後の背骨の伸びた感じ、身体が内側から広がる心地よさはピラティスならではですね♪



ここで、ご報告ですが、

Expansional pilates協会の公式ページ が出来ました。

指導者コースの養成情報などもこちらからご案内を致します。

スタジオで提供しているピラティスのコンセプトなど紹介もありますので、

是非一度覗いてみてくださいね(*^▽^*)




★スタジオでの少人数グループクラス

1レッスン60分クラス 定員5~6名 ※予約制


初回     2500円

2回目以降  3000円


※お得な月謝制もあり♪


次回は、5/22(金)の13時00分~と19時30分~のクラスになります。

クラスのご参加やお問合せは下記よりお願い致します。




image