24周年 | ♫みのむしくんの観察日記♫

♫みのむしくんの観察日記♫

2013年11月上行結腸癌が見つかりました。ステージⅢbでした。
開腹手術、抗がん剤を経て、何事もなく無事5年も経過。病気以降、当たり前の日常を大切に、毎日を元気に過ごすことが一番の目標になりました。そんな日々の観察日記を綴っています。

昨日はお店の誕生日でした。

24年前の昨日オープンしました。

ここまで来たら
私の人生、生活の大半を占めてるから
全否定はできないけれど


結婚して3年弱で
私の想像してたのとはぜーんぜん違う人生にぐるぐるーっと変わっちゃったので

あははー


何をおいてもお店が一番で
子育てだってちゃんとやれてない
もっと息子と向き合ってやりたかった

お店に
ダンナに
翻弄され続けたけど

今はちょっと違うかな

まだまだ自由な時間は少ないけれど
それでもやりたいことを後回しにせず、あきらめず、
前よりはずっと楽しんで生きていけてるはず。

それもこれも
ガンになったということが転機になってしまったんだけどね〜


幸か不幸か
ガンに助けられてしまった

ま、それも結果オーライということで


決して社交的ではない私には向いてないこの仕事

自分から進んで選ぶはずもないこの仕事

だけど
誰もが自分のやりたい仕事をやれてるわけじゃない

だから私もあと少し頑張るしかないよね〜

お店があることで
私のプラスになったことがあるのも確かだし。


うん。
1日1日をちゃんと生きることだけ考えよう。




なーんて考えながら動いていた昨日、今日。



昨日はやっぱり好きで楽しいこと

{0DD77D62-6077-4247-8E3E-2A38CF96B90D}

フロランタンを焼き



今日は実家の父のところへ行きました〜



こんな風に動ける時間が大切です