1週間経ちました。 | ♫みのむしくんの観察日記♫

♫みのむしくんの観察日記♫

2013年11月上行結腸癌が見つかりました。ステージⅢbでした。
開腹手術、抗がん剤を経て、何事もなく無事5年も経過。病気以降、当たり前の日常を大切に、毎日を元気に過ごすことが一番の目標になりました。そんな日々の観察日記を綴っています。

本日午後より病院に来ております。

今日は少し遅めなので待合室もガラーン

血液検査とポート抜去後の経過を見せに。


血液検査といえば

先週の入院の時、ポートを抜去する前にてっきり血液検査をするもんだと思ってたのにしなかったんだよね。
最終確認してから外すもんだと思ってたんだけど


で、今日血液検査って。

もし、これでマーカー上がってたらどうしてくれる


外さなきゃ良かった。。
なんてことにゃあならないだろうね




てな事を考えてたらドキドキしてきた。。





患者さんは少なけれど
血液検査の腫瘍マーカーが出るまで時間がかかるので待たされるぅ〜〜


ね、眠くなって来た


お腹も空いてお腹がぐりゅりゅとなりそうだぁ
















終わりました〜

終った時にはもう夕暮れに。。


会計済ませて慌てて出て来て
いつもの歩道橋まで走って行ったけど

{0444C271-8266-4C5C-94F7-E8F59D9708BA}

行きは逆光で眩しすぎるし、帰りは薄暗くて綺麗さがよくわかんないよね〜

私はこの歩道橋から見える延々と続くプラタナスの街路樹の紅葉が好きなんだけど
ベストショットなタイミングに出逢えたのは1度だけ。


2年前の〜
{CE1FFFCE-76A2-4986-93F6-1195E9442FED}

今日は写真を撮ろうと構えたら後ろをジョギングのお兄さんが通り、歩道橋をゆっさゆっさと揺らしてくれて





帰りにスタバでゆっくりしたかったけど満席であえなく断念


お腹空き過ぎて
サンマルクカフェでサンドウィッチとアイスロイヤルミルクティーを一気に食べました




肝心の診察ですが
マーカー値正常問題ナシ


ただただ
相変わらずクレアチニンの数値が横ばいで

塩分制限がまだ甘いような事を言われてしまった


「今はいいですけど、徹底した努力が30年後のあなたを作るのです。」

的な事を言われて


うーむ

30年後かぁ。。

私は30年後も生きてていいんだね

と、違う意味でちょっと喜んだりして


しかーし30年後は81歳だゼィ。

その歳まで私ゃ健康なんだろうか




ついでのように
ポート抜去の後は問題なければもぅテープ剥がしていいですよ、とだけ言われ

傷跡見てもらうのかと思い、着て行く服を考えたのに口答だけでおしまい。

考えてみりゃ主治医とのお付き合いも(変な意味じゃなく。当たり前じゃーっっ )3年になったわけですが、指1本触れてもらったことがないのでした。(これまた変な意味じゃないよーっっ)





次回は来年2月。
もう造影剤ナシで問題ないでしょう、ということで単純CTとなりました。

乳ガン検診は4月に。ポートがなくなったので初めてのマンモグラフィーをやります。


と、なんの変わりもなく検査の予定は続いていくのでした。



塩分かぁ
タ・メ・イ・キ・・・

頑張ってるつもりなだけじゃイカンのですね