見つかってメデタシ(^ ^) | ♫みのむしくんの観察日記♫

♫みのむしくんの観察日記♫

2013年11月上行結腸癌が見つかりました。ステージⅢbでした。
開腹手術、抗がん剤を経て、何事もなく無事5年も経過。病気以降、当たり前の日常を大切に、毎日を元気に過ごすことが一番の目標になりました。そんな日々の観察日記を綴っています。

日曜日の朝は
息子が休みでいつもとリズムが違うので、ついつい寝坊をしてしまいがち

それにたまにゆっくり寝ている息子を起こしてはと、朝から洗濯、掃除も控えてます。


しかーし

今朝はゴミの片付けや何やらでベランダでゴソゴソしていたらなんと息子の定期が落ちているではないかぃ
ちょうど息子の部屋の窓の下

なんでこんなところに



先々週末から
「定期が見当たらないんだよね〜。探しといて。」と頼まれてて、自分で探せぃっっ

家中探し周ったけど見つからなくて
これは駅から家までの途中で落としたんじゃないかと思ってたんだけどね。。

実は以前にも落としたことがあって
その時は警察から連絡があり、私が代わりに受け取りに行ったら落ちてた場所がマンションの入り口だったという

自分で気づけっていう話だわ
手続きしてくれた警察の事務のお姉さんとした覚えがあります。


今回もてっきりそんなことじゃなかろうかと
ただ違うのは拾った人が届けてくれなかったってことじゃないかと思い、

もう1週間以上経ったからそろそろ諦めて新しい定期買えば〜
と言ってたところだったんです。

よくよく考えれば
新しく定期を買ってから古い方が見つかっても新しい方を払い戻しすればいいだけのことだったのに、
な息子ですから毎日切符で通勤してたみたい。


ま、なんにせよ思わぬところで見つかったので、
「定期あったでぇ〜」と
寝ている息子を叩き起こしたのでした


とりあえず

ヨカッタヨカッタ



定期が日焼けしてました










今日は投票日。

私も行ってきましたよ〜


投票お知らせの手紙
今朝まで開けてなかったし、息子とは一言も選挙の話はしてなかったけど
一応目につくように開けて家族三人分、テーブルの上に広げて仕事に行って帰って来たら

息子もちゃんとその用紙を持って出かけて行ってたみたい。

言わなくてもちゃんと自覚はあったのね〜

会社で言われたのかな


持って行っただけで投票に行ったかどうかはわかんないけどね〜




今夜は選挙速報の特番ばかりで
テレビもつまんないなぁ。。。



なんて言ったらおこられるかな








お店〜〜

夏バージョン

{22C63539-1B7B-41DF-9D9A-C861344BB224}