作ってはみたものの。 | ♫みのむしくんの観察日記♫

♫みのむしくんの観察日記♫

2013年11月上行結腸癌が見つかりました。ステージⅢbでした。
開腹手術、抗がん剤を経て、何事もなく無事5年も経過。病気以降、当たり前の日常を大切に、毎日を元気に過ごすことが一番の目標になりました。そんな日々の観察日記を綴っています。

今日は作り置きをちょっとだけ頑張ってみた。

けど、毎日のおかずの足しになって助かるようなものはないな。

思いつくままにただ作っただけだもんね~

{A16241F3-A89E-450C-9F1F-2FAB8AE7B5F0}

豚ミンチがお安かったのでまとめ買いして
餃子の餡3回分こねこねした。

それと肉味噌
甜麺醤がなかったので赤味噌バージョンでね。 
これはおにぎりの具にしたり、もやし炒めに入れたり、
ご飯に乗っけるだけでも美味し~い

ビンに入ってるのは醤油ベースのバーベキューソース
玉ねぎやらりんごやらパイン缶やら(あ、缶が入ってるわけじゃ…そんなのわかるわね  苦笑)
を煮詰めて作ったー。
とあるブログを見てまねっこしたら案外何にでも合うのでまた作ろう作ろうと思いつつ、やっとこさリトライできた


あとは
さつまいもの角切り甘煮とさつまいも餡。

パンとかケーキとかに使いましょ。


これだけ作ってドドーッと疲れた


肝心な晩ご飯の用意ができてないじゃないかーい

とりあえず
このバーベキューソース使って今夜はチキンソテーにしました



本当はもっと後々楽チンになる作り置きしたいんだけど
いろいろ研究してしてみよっかな

すでにあれこれ本を買ってしまってる訳なんで





明日は通院Dayです。
血液検査とポートフラッシュとお胸のエコー。
午後からなのでまたバタバタ出発になりそうだな。
何ともなければいいなぁ。。