本日の通院日は何度目だろう | ♫みのむしくんの観察日記♫

♫みのむしくんの観察日記♫

2013年11月上行結腸癌が見つかりました。ステージⅢbでした。
開腹手術、抗がん剤を経て、何事もなく無事5年も経過。病気以降、当たり前の日常を大切に、毎日を元気に過ごすことが一番の目標になりました。そんな日々の観察日記を綴っています。

と、病院への道すがら考えていました。






さて、

病院に来ていますが
なんとも患者さんの少ないこと。

なんとなくがら~んとした雰囲気です。



静か。。。


なのに
採血&ポートフラッシュに呼ばれるまでに結構待たされて。

普通の採血の人とは別に呼ばれるんだけど
それでも30分以上は待ったかな


CTの予約時間をはるかにオーバーしちゃったよ

また時間かかったらやだなぁ



と、思ったら
放射線科の受け付け行ったら

誰ーーもいない



んで5分と経たないうちに呼ばれて

久々の造影剤

慣れていてもアレルギー起こすことがあると聞いていたからちょっとドキドキ


あの熱~い感じが喉元を通る時に一瞬

息苦しいのかも

って思ったけど
ただの熱い感覚が通り過ぎる時にそう感じただけでした


そして・・・


私の病院はその日のうちに結果が聞けるので

今は主治医の診察待ちです。





あー
お腹へったよ~







そうそう


この前お店のお客さんと
申年に赤い下着を身につけると縁起がいいと言われてるよね~なんて話してて、


通院日には赤パンと決めてる私。
既に何枚か持ってるけど今年中に是非ともまた買わななきゃと思ってたけど、

今はどこに行っても売り切れてるよ~って聞いて
諦めかけてたら

そのお客さんが見つけたよ~と買ってきてくださいました

ちょっとだけお披露目
{38F1921D-9C65-49B1-AE21-5EA0591EFF47:01}

昨日頂いたので 
今日の検査日にグッドタイミング

早速履いて来ましたよ~


さて結果はいかにドキドキ








    




結果聞いてきました。


私が荷物を置いて椅子に座らないうちに

「良い結果だから安心してください。」

と言われてしまい、



拍子抜けだわー



の瞬間に腰痛のことも頭からスッポリ抜け去り



ゲンキンな私だなぁ


血液検査も全てが基準値内
こんなのは病気して以来初めての事

CTも異常なし。

ただ
念のため詳しい検査に出しておきますから何かあったら連絡しますね。

と、言われたのは初めてだったので
ちょっとだけ引っかかったけど…。



気にしなーい


次回の通院日に
乳がんのエコーをお願いしました。

特に急がないから4月です。

胸のエコーをお願いしたいんですけど

と言ったら

「胸心エコー
と聞かれ

乳がん検診です

って言ったら

あぁ~ 。。 だって。

ふん
どうせ私のことなどなーんにも覚えてないんだろうがっっ


まぁいいわぃ

それだけ心配のない患者なんだろうということで許しておこうじゃあないの~





病院終わりはいつもドトールだったけど

今日は気分変えてちょっと寄り道
{A0B722F1-6C68-451D-B2AB-7C57B6634D35:01}

スタバでソイラテとアボカドチキンサンドはらぺこ

チョコラティクランブルココはSOLD OUTだったのでザンネン



ちょっとまったりしてお腹も満たされて満足してので



帰りまーす



お店へ