手作りは美味しいよね(自画自賛 笑) | ♫みのむしくんの観察日記♫

♫みのむしくんの観察日記♫

2013年11月上行結腸癌が見つかりました。ステージⅢbでした。
開腹手術、抗がん剤を経て、何事もなく無事5年も経過。病気以降、当たり前の日常を大切に、毎日を元気に過ごすことが一番の目標になりました。そんな日々の観察日記を綴っています。

今日はまるで台風一過のような素敵な蒼空でした。
台風は来てませんが、昨夜はもんのすごい雨が降ってたらしいです。(私ゃ知らない)

それでも今朝は
綿あめのようなふんわりした雲がとても気持ちよさそうにふわふわ流れていました。

昨日は台風直撃だった地方の皆様、大きな被害に見舞われてなければいいのですけど。。


晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ



昨日は狭ーい狭ーいキッチンでゴソゴソ

昨日も冷凍庫の処分市してましたー(^^)

鶏ガラが3羽分眠っていたので、それでスープストックを。

買ったはいいが、いつか作ろうとズルズルと…ね。
やっと重い腰を上げました。

どうせ圧力鍋だからそんなに時間がかかるわけでもないのにね。

それでスープを作ろうかと思ったけどどうせなら、と冷蔵庫をガサガサ探し

クコの実とナツメを見つけたのでサムゲタン風に。。
鶏団子を入れてね。
塩麹で味付けしてね。
土鍋でね。

珍しく早く帰って来た息子が土鍋を見て、

「なんで鍋なんアホちゃうえー

とバカにされながらもそれしか作らなかったので仕方なくお食べになりましたけどね。

あとは納豆とトマトサラダ
(両方とも息子は苦手)


昨日も発酵食品満載でした(≧∇≦)


そして今日は…ね。

なんだかとーっても久しぶりな気がするパン作り


しばらくモノづくりに飢えてたから

今日は作る気満々で

とっとと銀行に行き、
とっとと買い物に行き、


パン生地コネコネしては

発酵中にブログを書き、

なかなかムダのない動きをしております。


あっそうそう

今日はヤスダヨーグルトを買おうと手に取って帰って飲もうと思ったら

{5F768B5B-98FC-4867-BE4E-263D5992DF8D:01}

違ってた
またやっちまったぜ


パッケージが似てたのよぉ~

これはこれで美味しかったけどとろみがなかったな~

大した間違いでもない

いやいや

注意力散漫ですな


おっ、オーブンがピーピーなりました


{533B45D8-CFFA-49D5-A692-CF477F405B76:01}

デニッシュ風渦巻きパン
デニッシュパンは手間がかかるのでなかなか焼けないのでそれ風で…(^^;;

奥はベーコンチーズ入りロールパン

どっちもビックリするぐらい膨らんで、全部一体になって合体してた爆笑


ふわふわですー(((o(*゚▽゚*)o)))



今から晩ご飯なので

食べるのは明日の朝





楽しみだな☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


どうやら私には手作りすることが活力のようです。








今日もなんだか繰り返し言葉(畳語)が多かったね