バタバタと病院へGO | ♫みのむしくんの観察日記♫

♫みのむしくんの観察日記♫

2013年11月上行結腸癌が見つかりました。ステージⅢbでした。
開腹手術、抗がん剤を経て、何事もなく無事5年も経過。病気以降、当たり前の日常を大切に、毎日を元気に過ごすことが一番の目標になりました。そんな日々の観察日記を綴っています。

只今、病院です。
午前中はお仕事して、ランチタイムもギリギリまでやって…のバタバタ通院でした。

なんだか今日は鼻声ぎみ?
いつになったら治るんだーい(_ _。)

それでも早めに着き、血液検査とポートフラッシュで左腕と右胸上部とブスッと注射器を刺され、お次は今日のメインイベントCT検査です。

今度は右手首に造影剤の注射がブスッとです(;^_^


お昼ご飯抜きなのであぁ~お腹空いたよ(´・ω・`)
お腹がギュルギュルいってるさ。
終わったらなに食べようかな~

造影剤、注入されると体の中が熱くなるよね~ タノシミ♪
私って変⁈

で、予定どおり右手首にブスッ
しばらく待ってるとー。。。
来た来たっ
あっつーい
汗出そう(+_+)って言っても一瞬だけど。
前は11月だったから、ちょうど気持ちよかったのかも。

どちらかの病院のように服を脱がされることもなく、ズボンもひざ下までずらすだけで、ちゃんとバスタオルでカバーしてくれましたよん(*^-^)b

午後の診察はいいねぇ
空いててスムーズじゃん(^^)

♪───O(≧∇≦)O────♪

と、ここまでは病院で診察待ってる間にチョコチョコ書きました^ ^

ここからは遅めのランチ中に~♪♪
お腹が減りすぎて写真も撮らずに完食しちゃいました(^^;;
たいしたものは食べてませんけどね。
天気がよかったらテイクアウトして病院横の公園で食べようと思ったけど、今にも雨が降りそうなのでやめました。

~~‼︎
持ち慣れない日傘しか持ってないよ。。

検査結果ーー!! パフパフゥ←ラッパの音  笑

腫瘍マーカー
CEA 1.5
CA19-9 5.8
無事クリア♥︎

CT 問題なし。

薬やめて日にちが経ってないので、今までの経過から言ってもこんなもんでしょうということです。

ただ、肝臓の数値が
AST(GOT) 48(上限38)
γ-GTP 100(上限73)
ALP 366(上限338)
LDH 283(上限211)

と高いのダ( p_q)
抗がん剤に相当肝臓がやられてるみたいで
肝臓に優しい食事と適度な運動をと言われました。
薬は何もないので、その内改善されるでしょうとのことでした。

お酒も控えめに…。
ま、家では元々そんなに飲みませんけどね

デモ ! 今週末飲み会なのよーん(*^^*)
私の復活祭 ⁈(≧∇≦)
控えめで楽しもうっと♪


次回は9月通院でーす。血液検査とポートフラッシュだけだけど。

CTは12月か1月です。

あ、今まで触れてなかったけど、
私、胆嚢にポリープと子宮筋腫があるの。
胆嚢ポリープは良性だし、まだ5~6ミリ程度なので今のところほっといて
大丈夫^ ^

子宮筋腫は大きさ忘れたけど^^;経過観察中で11月に検査です。
去年の大腸がんのエコー検査で見つかったのよん

いろいろあるけどひとつひとつクリアーしていくしかないよね

ちょっと気分軽くなりました
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

あとは風邪よ早く治れーーーーっっ

買い物してウロウロして帰りが遅くなっちゃいました(^o^;)






お花買いました。ガーベラ。色が鮮やかで綺麗だったので(*^.^*)

大腸がんブログランキング参加用リンク一覧
がん 闘病記(現在進行形)ブログランキング参加用リンク一覧 自分らしさブログランキング参加用リンク一覧みんなのおかげで良い結果が得られました(^_^)v
これからもよろしくねー(*^ー^)ノ