あなたの内で、
「あれがしたい」
って思いが湧いたときに。
それがたとえば、
たまたま神社にいる時に、
ポッと願いが湧いて出た。
そんなタイミングだったとしたら、
あなたはどうしますか?
私だったら、その場で、
「いま、こんな願いが湧きました。
どうかそれが叶うように、お力添えをいただけますと
うれしいです」
こんなふうに、神様にお願いするかもしれません。
けれど、もしそれが、
仕事中だったり、
外にいるタイミングだったりしたら、
「へぇ」なんて
相槌さえ打たないかもしれないくらいの秒殺で、
自分に湧いた「望み」をかき消す。
あるいは、
「そんなの無理だよ
」
「そもそも、どうやって
?」
「あれがしたい」
って思いが湧いたときに。
それがたとえば、
たまたま神社にいる時に、
ポッと願いが湧いて出た。
そんなタイミングだったとしたら、
あなたはどうしますか?
私だったら、その場で、
「いま、こんな願いが湧きました。
どうかそれが叶うように、お力添えをいただけますと
うれしいです」
こんなふうに、神様にお願いするかもしれません。
けれど、もしそれが、
仕事中だったり、
外にいるタイミングだったりしたら、
「へぇ」なんて
相槌さえ打たないかもしれないくらいの秒殺で、
自分に湧いた「望み」をかき消す。
あるいは、
「そんなの無理だよ
「そもそも、どうやって
って、否定する。
でも、それを
神社にいる神様がやっている態度だったとしたら、
どうでしょう?
戦慄しますよね
こわくて、二度とその神社には
立ち寄れなくなるかもしれません😂
・
叶うか、叶わないか。
叶わなかったあとのストーリーを
体験したくないから、
私たちは、
望むことさえ、やめてしまう。
けれど、本当は、
叶えるための行動が大事なのではなくて、
こんな「望み」が自分に湧いて出て、
/
そんなふうに
湧き出てきたんだね
そう思ったんだね
\
って、
自分に「思わせてあげる」こと。
自分にそれを願わせてあげる。
「そんな望みがあるんだね」
って受け取ってあげる。
大事なのは、
その望みを叶えることより先に、
その望みを持つことを許してあげること。
最初にやるのは、
望んだそれを「やっていい」ではなく、
/
望んだそれを、
そう思ったんだね
\
って、
自分に「思わせてあげる」こと。
自分にそれを願わせてあげる。
「そんな望みがあるんだね」
って受け取ってあげる。
大事なのは、
その望みを叶えることより先に、
その望みを持つことを許してあげること。
最初にやるのは、
望んだそれを「やっていい」ではなく、
/
望んだそれを、
「望んでいい」
\
という、許可。
望みが叶えられないことを憂う前に、
自分にその「望み」を
望ませてあげない態度をとっていないか?
湧いた「望み」を瞬殺していないか?
そんな「神社」に自分がなっていないか?w
時々、立ち止まって
点検してみようね^^
\
という、許可。
望みが叶えられないことを憂う前に、
自分にその「望み」を
望ませてあげない態度をとっていないか?
湧いた「望み」を瞬殺していないか?
そんな「神社」に自分がなっていないか?w
時々、立ち止まって
点検してみようね^^
今日はこちらに乗って、
紙コップかわいい🩷
パンも美味しかった🥐
信州松本空港初上陸✈️
八ヶ岳に行ってきまーす❣️
・
着陸したら、
こんなうれしいメッセージが届いていました💌
すごく素敵!
麗華ちゃんのメルマガ、ブログ
とても読みやすく、見事な言語化に関心しています。
最近は麗華ちゃんの過去のものも読みに出かけています。
感想、ありがとうございます🥺❣️
【平日は毎朝メルマガを配信しています✏️】
「新しい扉を開けた気がしました」
「言葉がすっと入ってくる」
「瞑想音声を毎朝聴いている」
「届いたらすぐ読みたいメルマガ」
「日常での気づきシェアがわかりやすい」
「紹介したChatGPTの質問で涙が出た」
ブログには書いてない、最近の私の旬な出来事や、
サービスの募集は、すべてメルマガから発信しています。
登録時には、4種類の「瞑想音声」をプレゼントしています🎁
登録はカンタン1分♪
無料登録はこちらから![]()
ブログへのご質問・感想はコチラからお願いします![]()
https://ssl.form-mailer.jp/fms




