あなたの内で、



「あれがしたい」



って思いが湧いたときに。



それがたとえば、



たまたま神社にいる時に、



ポッと願いが湧いて出た。



そんなタイミングだったとしたら、



あなたはどうしますか?



私だったら、その場で、



「いま、こんな願いが湧きました。

どうかそれが叶うように、お力添えをいただけますと

うれしいです」




こんなふうに、神様にお願いするかもしれません。



けれど、もしそれが、



仕事中だったり、



外にいるタイミングだったりしたら、



「へぇ」なんて



相槌さえ打たないかもしれないくらいの秒殺で、



自分に湧いた「望み」をかき消す。



あるいは、



「そんなの無理だよえー

「そもそも、どうやってえー?」



って、否定する。



でも、それを



神社にいる神様がやっている態度だったとしたら、



どうでしょう?



戦慄しますよねガーン



こわくて、二度とその神社には



立ち寄れなくなるかもしれません😂







叶うか、叶わないか。



叶わなかったあとのストーリーを



体験したくないから、



私たちは、



望むことさえ、やめてしまう。



けれど、本当は、



叶えるための行動が大事なのではなくて、



こんな「望み」が自分に湧いて出て、




そんなふうに
湧き出てきたんだね
そう思ったんだね





って、



自分に「思わせてあげる」こと。



自分にそれを願わせてあげる。



「そんな望みがあるんだね」



って受け取ってあげる。



大事なのは、



その望みを叶えることより先に、



その望みを持つことを許してあげること。




最初にやるのは、



望んだそれを「やっていい」ではなく、




望んだそれを、
「望んでいい」




という、許可。



望みが叶えられないことを憂う前に、



自分にその「望み」を



望ませてあげない態度をとっていないか?



湧いた「望み」を瞬殺していないか?



そんな「神社」に自分がなっていないか?w



時々、立ち止まって



点検してみようね^^



今日はこちらに乗って、





紙コップかわいい🩷





パンも美味しかった🥐




信州松本空港初上陸✈️



八ヶ岳に行ってきまーす❣️







着陸したら、




こんなうれしいメッセージが届いていました💌




すごく素敵!
麗華ちゃんのメルマガ、ブログ
とても読みやすく、見事な言語化に関心しています。

いつも楽しく拝読させていただいてます。
最近は麗華ちゃんの過去のものも読みに出かけています。




感想、ありがとうございます🥺❣️





【平日は毎朝メルマガを配信しています✏️】
 

 

 

「新しい扉を開けた気がしました」

 

「言葉がすっと入ってくる」

 

「瞑想音声を毎朝聴いている」

 

「届いたらすぐ読みたいメルマガ」

 

「日常での気づきシェアがわかりやすい」

 

「紹介したChatGPTの質問で涙が出た」

 

 

 

ブログには書いてない、最近の私の旬な出来事や、

 

 

 

サービスの募集は、すべてメルマガから発信しています。

 

 

 

登録時には、4種類の「瞑想音声」をプレゼントしています🎁

 

 

 

登録はカンタン1分♪

 

 

 

ラブレター無料登録はこちらからラブレター

星森麗華の波動美人メルマガ

 

 

 

宝石赤ブログへのご質問・感想はコチラからお願いします宝石赤
https://ssl.form-mailer.jp/fms/65fd7dc9796957