我が家の愛犬コウくん(豆柴4歳)のおもちゃの8割は、



「アンパンマン」に出てくるキャラクターのぬいぐるみです。



コウを飼い始めてまもない頃は、



いろんな犬用おもちゃを買っては試していたのですが、



なにせ、犬に毎日ぶんぶんふり回されて、



噛まれ尽くすので、



割とすぐにやぶけたり、壊れたりする。



そこで、出会ったのがアンパンマンシリーズ。


 

image

 

 


これは犬用おもちゃではなく



人の子供用のおもちゃなのだけど、



耐久性が非常に強く、こわれにくい。



そして、床に転がっていても



どれも、「なんか、かわいい」ところが気に入って、



それ以来、愛用しているのです。



普段は、コウくん専用おもちゃBOXに収納してあり、



朝の「おはよう」の挨拶のタイミングで



その中からコウが一つ選んで持ってきて投げて遊ぶ、



というのが一日のはじまりのルーティーンだったりします😊



 

 






今朝、コウくんが持っていたのは、



「バイキンマン」でした。



けれど、なんかいつもと様子がちがう。



チラチラとコウが視線を投げかけた先は、



「おもちゃBOX」。



いつもだったら、



それは床に置いてあるのですが、



今朝はなぜか、



テレビ台の上に置かれていて、



コウくんが自分で取れない場所にあったのです。



「あー、ごめん、ごめん」と



おもちゃBOXを床に置き、



ついでに、



「バイキンマンじゃないのがよかったの?」と



BOXごとひっくり返して



コウくんの目の前におもちゃを広げたところ、



クンクンと一つひとつ匂いを嗅いで



そこから、コウくんは



「これにする!」と言わんばかりに



「おむすびマン」を選んだのでした😂



「バイキンマンじゃなくて、



おむすびマンが今朝のBestだったかぁ〜!」



私はそう言って、



「おむすびマン」を投げては



コウくんが持ってくる、をひとしきりやって、



このメルマガを書き進めています。


 

 






そこで思い出したことが一つあります。



今年の4月、桜が綺麗に咲いていた時期に



京都に行って、丸一日、



作家の本田健さんのセミナーを受けたときのこと。



健さんのセミナーでは、



健さんの下で学び、健さんと交流のあった様々な方達を



ステージ上で健さんがインタビューして紹介する、



という素敵な時間が



途中に何度か挟まれました。



その中で紹介された、あるインフルエンサーの女性に



健さんが、




ズバリ、

うまくいく秘訣はなに?




という質問を投げかけたのです。



すると、その女性は、



「もう、それはこれしかない、これにつきます」



そう言ったあとに、こう言いました。




BEST of BEST

選び続けていく




これしかないです!と笑いながら答えてくれたのです。



その時の彼女の言葉、



今も、私にぶっ刺さっているのです。



あれ以来、私はスーパーで買い物する時も、



この中の、

【BEST of サニーレタス】はどれだ?

【BEST of 卵】はどれだ?




みたいに、



そこにある商品のなかで、BESTだ!と感じるものを



選んでカゴに入れる遊びをやっていたりします😂







今朝のコウくんも、



バイキンマンで遊ぶことはできたはずです。



でも、



「今日はこれじゃない」



そんな違和感を見過ごさずに、



ちゃんと自分のBEST「おむすびマン」を取りにいった😂



その結果、



今朝のコウくんは、



「たのしい!」が向上していたのだと思います。



 

 


私たちもきっと同じ。



人生を大きく変えるような



特別な選択だけではなくて、



今日着る服。



今日食べるもの。



今日会う人。



今日使う言葉。




そんな小さな選択の中で、



「私にとってのBESTはどれだろう?」



を選び続けていく。



その積み重ねの先に、



気づけば



「なんか、いい感じ♪」



という毎日ができていくのかもしれません。



今日、あなたが何かを選ぶ瞬間、



それがどんな些細なことでも、




あなたにとっての
【BEST of BEST】





そんなことを意識して



選び取ってみてくださいね。



結構たのしいですよ♪



・4月の本田健さんセミナー時のことはコチラにも✏️

 
 
 
 
 
 

【平日は毎朝メルマガを配信しています✏️】
 

 

 

「新しい扉を開けた気がしました」

 

「言葉がすっと入ってくる」

 

「瞑想音声を毎朝聴いている」

 

「届いたらすぐ読みたいメルマガ」

 

「日常での気づきシェアがわかりやすい」

 

「紹介したChatGPTの質問で涙が出た」

 

 

 

ブログには書いてない、最近の私の旬な出来事や、

 

 

 

サービスの募集は、すべてメルマガから発信しています。

 

 

 

登録時には、4種類の「瞑想音声」をプレゼントしています🎁

 

 

 

登録はカンタン1分♪

 

 

 

ラブレター無料登録はこちらからラブレター

星森麗華の波動美人メルマガ

 

 

 

宝石赤ブログへのご質問・感想はコチラからお願いします宝石赤
https://ssl.form-mailer.jp/fms/65fd7dc9796957