本当は「やりたくないこと」を、
イヤな顔ひとつせずに、
別にイヤじゃない風に「やる」。
「いい人でいたい」から。
「嫌われたくない」から。
行きたくない誘いを受ける。
答えたくない質問に答える。
本当は「NO」なのに、
出したものは「YES風」。
そうすると、
/
ダウト!
\
と言わんばかりに、
返ってくるのは、
あなたにとって「NO(受け取りたくない)」な現実。
あなたがどれだけ「YES風」に偽装しても、
現実は、YES風にはだまされない。
そこに、一分たりともズレはない。
・
ピタッとはまらない。
ズレを感じる。
こんなの望んでない!
そんな感覚を覚える現実が起きた時は、
その現実が起こる手前で、
私たちは、
【一番大事な自分の本音】よりも、
【別の何か】を
優先させていたのかもしれない。
現実は、ただ、
/
本当はちがったでしょ?
\
って、答え合わせして
教えてくれているだけ。
・
自分が投げかけたものが
返ってくる。
「NOには、NO」
ズレがないから、そこで完結。
「NOなのに、YES風」
これにはあとから、NOが返ってくるよ。
・
だから、大事なことはとてもシンプル。
「したくもないこと(NO)を、
あたかもそんなことを思ってもないように(YES風)
自分にうそをついて
やらない」
ただ、それだけ。
本音は、ちゃんと知っているから。
・こちらもどうぞ✏️
・
【平日は毎朝メルマガを配信しています✏️】
「新しい扉を開けた気がしました」
「言葉がすっと入ってくる」
「瞑想音声を毎朝聴いている」
「届いたらすぐ読みたいメルマガ」
「日常での気づきシェアがわかりやすい」
「紹介したChatGPTの質問で涙が出た」
ブログには書いてない、最近の私の旬な出来事や、
サービスの募集は、すべてメルマガから発信しています。
登録時には、4種類の「瞑想音声」をプレゼントしています🎁
登録はカンタン1分♪
無料登録はこちらから![]()
ブログへのご質問・感想はコチラからお願いします![]()
https://ssl.form-mailer.jp/fms

