「体調が悪いので、すみませんが、帰らせていただきますね」

 

 

 

「最近、働きすぎなのか、自分が何が好きなのかもわからなくなりそうなので、

 

 

 

1週間お休みをいただくことにしました」

 

 

 

「思考停止しそうなので、一旦やめることにしました」

 

 

 

最近、このような言葉で

 

 

 

「一旦、ことわる」場面に立ち会うことが、

 

 

 

公私ともにあったのです。

 

 

 

どの場面でも、それを聞いた時、

 

 

 

「勇気を出して、その決断をしてくれて、

 

 

 

伝えてくれて、ホントにありがとう」

 

 

 

と、うれしく思いました。

 

 

 

 

 

 

あなたの近くにいる、

 

 

 

あなたのことを大切に思っているその人は、

 

 

 

あなたが力を抜いて、

 

 

 

呼吸するくらいに普通にできることをして、

 

 

 

あなたが楽しそうに「過ごしている」こと

 

 

 

うれしく眺めているのであって、

 

 

 

あなたが無理して、がんばって、

 

 

 

なんとか「いつも通り」風を装うこと

 

 

 

1ミリも喜びを感じたりしないのです。

 

 

 

不調なのに、我慢して、不調じゃないふりをしてそこに居続ける。

 

 

 

何よりも、自分時間が必要なのに、

 

 

 

誰かのために時間を使う。

 

 

 

自分のこころの声が聞こえなくなっているのに、

 

 

 

誰かの声を聞くことに耳を傾ける。

 

 

 

そんなの、あなたにも他者にも「害」でしかないし、

 

 

 

そんな我慢をあなたが溜めていけば、

 

 

 

いずれ、他者にも我慢を強いるあなたが顔を出す。

 

 

 

だから、

 

 

 

あなたが多少の無理をしてでも、がんばって

 

 

 

「やること」は、

 

 

 

できないこと・疲弊することを

 

 

 

勇気を出して、

 

 

 

他者に伝えること、ことわること。

 

 

 

そんなエネルギーの使い方が、

 

 

 

あなたとあなたの周りの大切な人の

 

 

 

「本音」や「好き」を広げていくのだと、

 

 

 

思いますよ☺️

 

 

 

6月最後の週末、素敵な週末になりますように☂️✨

 

 

 

雨が続くから、10日前に江ノ電から見た青い海と空の写真をどうぞ☺️

 

 

 

・こちらもどうぞ✏️

 



↓公式LINEのご登録はコチラから↓

 

はじめましての方は、こちら

 

講座・セッションのご感想

 

 

**シェア・リブログ大歓迎です**

このブログは、あの人の役に立つかもしれない!
というお友達の顔が頭に浮かんだら、
紹介していただけたらうれしいです。