とても尊敬している方がシェアしてくれた情報が、

 

 

 

私にとって、非常に有益で、

 

 

 

(人生観変わった、、、くらい有益で)

 

 

 

シェアしてくれて、マジでありがとうございます

 

 

 

と、思っていたのです。

 

 

 

(思っていた??)

 

 

 

思ったのなら、

 

 

 

直接、お礼を伝えないのかーーーいあんぐり!?

 

 

 

と、普段の私ならツッコミを入れているところ。

 

 

 

だが、なぜ、お礼を伝えずにいたのか。

 

 

 

その方がシェアしてくれた情報は、

 

 

 

メルマガ配信の情報で、

 

 

 

不特定多数の読者に向けて配信されたもの、

 

 

 

だったのです。

 

 

 

そして、その情報は、

 

 

 

私にとって、非常に有益だった

 

 

 

その情報を知ることができて、めちゃくちゃ有り難かった

 

 

 

ということ。

 

 

 

シンプルに考えれば、

 

 

 

「教えてくれて、ありがとうございます」

 

 

 

と素直に伝えたらいいだけのこと。

 

 

 

なんだけど、

 

 

 

ここで、出てきたんです。

 

 

 

「私なんか真顔というフレーズが。

 

 

 

きっと、忙しいお方だろう。

 

 

 

きっと、日々たくさんのメールのやりとりも行われているんだろう。

 

 

 

そんなところに、

 

 

 

「私なんか真顔のメールが紛れ込んだら、

 

 

 

邪魔になるだろうから、

 

 

 

わざわざメール送ってまで伝えるの、

 

 

 

控えたほうがいいよ。

 

 

 

って。

 

 

 

そんなことを「思っている」自分に気づいて、

 

 

 

うわぁぁぁぁぁあっチーンてなりました。

 

 

 

不特定多数のたくさんの方に、

 

 

 

惜しみなく、素敵な情報をシェアしてくれているその方へ、

 

 

 

私は、

 

 

 

人生観が変わるくらいの有り難い価値を受け取らせていただくことができた

 

 

 

本当にありがとうございます

 

 

 

と伝えることに

 

 

 

「私なんか真顔の「なんか」なんて

 

 

 

1ミリも関係なく、どうだっていい話。

 

 

 

そして、

 

 

 

そのメールを、その方が開封するかしないかも、

 

 

 

私の領域外のこと。

 

 

 

邪魔に感じるかどうかも、

 

 

 

その前に、その方が私のメールに気づくかどうかも、

 

 

 

私は、知らなくていいこと。

 

 

 

(気づいてもらえる前提で、「私なんか」とか思っていたなんて、、、どんだけーーーーニヤニヤ笑)

 

 

 

 

 

 

「ありがとう」は、

 

 

 

どんな相手にでも、

 

 

 

どんなサイズ感のことでも、

 

 

 

自分のこころから湧き出ているなら、

 

 

 

相手がそれを受け取る、受け取らないは関係なく、

 

 

 

言葉にして、打ち上げようよ。

 

 

 

どんな「ありがとう」にも、

 

 

 

「私なんかのありがとう」なんてないし、

 

 

 

どんな「感情」にも、

 

 

 

「私なんかの感情」なんてない。

 

 

 

自分から生まれた素直な思いは、

 

 

 

自分でしっかり、大切に認めてあげよう。

 

 

 

それができてはじめて、

 

 

 

こころの中で完結できるんだ。

 

 

 

完結できていない「感情」は、

 

 

 

自立して前に進むことができず、

 

 

 

くり返し、自らのエネルギーを食べて

 

 

 

こころの中に居座り続けるからね。

 

 

 

「私なんか」ってひとくくりにして、

 

 

 

何もせず、動かなくてもいいようにしているのは、

 

 

 

自分にも、世界にも、

 

 

 

攻撃しているのを同じってこと。

 

 

 

そんなことに気づいた、

 

 

 

「私なんか」事件のおはなしでした。

 

 

 

(自戒を込めて、ブログにしました)

 

 

 

今朝、その方に対して、

 

 

 

私が受け取らせていただいた恩恵について、

 

 

 

メールでお礼をさせていただきました。

 

 

 

大切なのは、

 

 

 

「自分の思いを素直にまっすぐ誕生させている、認められている」

 

 

 

かどうか。

 

 

 

相手に伝わるかどうか、その後のことは、

 

 

 

関係ないのです^^

 

 

 

お互い、「私なんか」と思うことを、一つずつ終わりにして、

 

 

 

今、できる何か、今、行動に移せる何か、

 

 

 

そっちに目を向けて育てていってあげましょうね🌱

 

 

 

太陽が恋しいね☂️

 

 

 


↓公式LINEのご登録はコチラから↓

 

はじめましての方は、こちら

 

講座・セッションのご感想

 

 

**シェア・リブログ大歓迎です**

このブログは、あの人の役に立つかもしれない!
というお友達の顔が頭に浮かんだら、
紹介していただけたらうれしいです。