誰かのことを

 

 

 

「バッカみたい」

 

 

 

「だっさ!」

 

 

 

そんな風に思っちゃう自分に出会ったら、

 

 

 

次の瞬間、

 

 

 

その誰かには、

 

 

 

「ありがとう」

 

 

 

って言おう。

 

 

 

(直接じゃなくていいよ、こころの中で)

 

 

 

なぜなら、

 

 

 

自分のなかに

 

 

 

誰かや何かを

 

 

 

否定、批判したくなる「思い」があることを

 

 

 

その人が「教えてくれている」のだから。

 

 

 

その人の行動だけを見て

 

 

 

「祝福する」こと、

 

 

 

「応援する」ことができなくても、

 

 

 

その人が立ててくれた「波風」によって、

 

 

 

知らず知らずのうちに

 

 

 

誰かや何かを

 

 

 

否定・批判する「思い」

 

 

 

自分の中に貯めてきていることを、

 

 

 

炙り出し、気づかせてくれたことに

 

 

 

「感謝する」ことはできる。

 

 

 

鏡が気づかせてくれることは、

 

 

 

あなたが、あなたのことを、どう思っているのか?

 

 

 

ということ、だけ。

 

 

 

 

 

そうやって、他者を鏡にして

 

 

 

寝グセを直すように、

 

 

 

自分の「思い」も思い直して、

 

 

 

今日も、こころの身なりを整えていこう。

 

 

 


そろそろ咲き始める季節になりました✨




🌿週に一度、ブログにも書かないことを配信しています✏️

↓公式LINEのご登録はコチラから↓

 

はじめましての方は、こちら

 

講座・セッションのご感想

 

 

**シェア・リブログ大歓迎です**

このブログは、あの人の役に立つかもしれない!
というお友達の顔が頭に浮かんだら、
紹介していただけたらうれしいです。