今日の福岡は朝から気持ちよく晴れ渡っていて、

 

 

 

コウ(豆柴)の朝んぽも、

 

 

 

いつもより長めに、

 

 

 

夫とセブンティーンアイスを食べたり、

 

 

 

ボール遊びもして帰ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなお天気だったので、

 

 

 

洗濯も2回戦目、いっちゃおうかな?と

 

 

 

2回目は大物のシーツとタオルケットを洗いました。

 

 

 

洗濯機で洗浄の仕上がった、シーツやタオルケットを

 

 

 

干しながら、思ったのです。

 

 

 

毎日、まいにち、

 

 

 

淡々と、文句も言わずに

 

 

 

家族の衣服や、シーツの汚れを落としてくれて、

 

 

 

洗濯機さんには、心から感謝だなーーーー、と

 

 

 

しみじみ感じたのです。

 

 

 

「えー、2回もやるの?」

 

 

 

とか、

 

 

 

「ちょっと休ませてよー」

 

 

 

みたいに、

 

 

 

私だったら、小言の一つや二つ、

 

 

 

言いそうだもの。

 

 

 

 

 

 

淡々と文句も言わず、

 

 

 

こちらがやると決めたら

 

 

 

「はい」か「YES」で

 

 

 

叶えてくれる。

 

 

 

 

 

 

これって、「洗濯機」だけじゃないな、、、と。

 

 

 

身近なところで言えば、

 

 

 

たとえば、「スマホ」や「PC」。

 

 

 

このブログをアップするって私が決めたら、

 

 

 

「えー、そんな記事アップするの?やめたほうがよくない?」

 

 

 

とも言わず、

 

 

 

「はい」か「YES」。

 

 

 

そして、もっと深い気づきだったのが、

 

 

 

「お金」もだ、、、と。

 

 

 

マックでハンバーガーを買う

 

 

 

とか、

 

 

 

100均で○○を買う

 

 

 

とか、

 

 

 

○○で洋服を買う

 

 

 

とか、

 

 

 

どんな使途であったとしても、

 

 

 

「お金」も

 

 

 

淡々と文句も言わず、

 

 

 

こちらがやると決めたら

 

 

 

「はい」か「YES」で

 

 

 

今まで、ずーーーーーーーーーーーーっと

 

 

 

叶え、支えてきてくれてたよね・・・

 

 

 

「あれは、無駄遣いだった」

 

 

 

「あんなころに、使わなきゃよかった」

 

 

 

使った後に、

 

 

 

好き勝手にそんな言葉を言われても、

 

 

 

学びのない「無駄遣い」を

 

 

 

たとえくり返されたとしても、

 

 

 

「お金」は、

 

 

 

「はい」か「イエス」を

 

 

 

貫き通してくれている。

 

 

 

めっちゃ、BIG LOVE じゃないですか?🥺

 

 

 

そして、そして、

 

 

 

今ここの人生に至るまでに、

 

 

 

そのままのあなたの人生が続いていくことを叶えようと、

 

 

 

支えようとしていてくれる人が、

 

 

 

あなたにも、いるのです。

 

 

 

「お金」に感じられたような「 BIG LOVE」と同じエネルギーを

 

 

 

あなたに向けてくれている人がいるはずです。

 

 

 

それは、

 

 

 

両親かもしれない、育ての親かもしれない、

 

 

 

パートナーかもしれない、

 

 

 

子供かもしれない、

 

 

 

祖父母かもしれない。

 

 

 

(あなたは、誰の顔が思い浮かびましたか?)

 

 

 

その存在に対しても、しっかり自覚し

 

 

 

感謝のきもちを打ち上げ続けていきたいですね。

 

 

 

今日の晴天で、洗濯機2回目を回したことで

 

 

 

気づいた「 BIG LOVE」のお話でした。

 

 

 

 

 



↓公式LINEのご登録はコチラから↓

 

はじめましての方は、こちら

 

講座・セッションのご感想

 

 

**シェア・リブログ大歓迎です**

このブログは、あの人の役に立つかもしれない!
というお友達の顔が頭に浮かんだら、
紹介していただけたらうれしいです。