こんにちは〜(*´ω`*)

みなさん、この週末はいかがお過ごしでしたか。


私はと言うと土曜日はLIVEへ、日曜日は義理実家へとアクティブな週末を過ごしました。体がヘットヘトです(x_x)







が!月曜日はやってきますね。

今日は午後からパートなので、午前中はブログ執筆(カッコつけました)と、今週の予定の確認、ベビーシッターの予定確認とカレンダーの更新作業を行っています。

このところ、イライラが止まらない日が続いていたので↓


短気ババアと呼ばれてました。爆




先週から毎週月曜日の朝2時間は、ひとりカフェで事務作業をすることにしてみました。



さいきんは、カフェに行くのもお金がもったいないから。。と節約節約我慢我慢していたので、ストレスも溜まってしまい…。短気ババア化していたので(根にもつタイプ)思い切って"カフェに行く日"を作ってみたんです。



(友達の結婚式で作ってくれたラテアート、ライオン。?!



するとあら不思議!!

毎週月曜日の週末の疲れが取れない、また1週間が始まる、イライラする〜みたいな気持ちが少しは軽減され。少しだけど1人でホッと出来る時間があるという安心感から、比較的機嫌よくいられるようになりました(*´ω`*)


(補足・うちの旦那は週5在宅勤務で、家で作業しています。いままで毎週水曜日は出勤だったので、その日が気持ちをゆるめられる日だったのですが…7月からそれも無くなり、パートも週5になってちょっといろいろうまく回らなくなっていたところでした。)



コーヒー代400円。それで短気ババアを脱却して笑顔のお母さんになれるのなら、安いもんですよね。

しばらく続けてみようと思います。


自分の時間は自分で作る!

自分の機嫌は自分でとる!


が、大事ですよね。

 

 





\お土産におすすめにゃんこ食パン/

いいお値段なので自分用に買うのは躊躇しますが、お土産とかにおすすめ。わたしは駅のお店で買いましたが、少し潰れていた食パンを「こちらつぶれニャンコちゃんですがよろしいでしょうか?」と言われて、むしろ愛おしく感じたのでした。
言い方って大事ですね♡笑


 



\赤ちゃんへのプレゼントにおすすめ/

ベビーシッターでうかがったお宅で知ったこの絵本「いっぱいスイッチ!」。その名の通り触ると音がでる絵本なのですが、その音がなんだか可愛くて、魅力的なんです。9ヶ月のお子様も夢中になって触っていました。お母様いわく、上のお姉ちゃんもこの絵本で良く遊んでいたそうで(*´ω`*)


今回わたしも、甥っ子姪っ子にプレゼントしました。ベビーシッターようにも1つ買いたいくらい!
おすすめです★

                  アカチャンホンポサイトより

 

 



三ツ星ファーム

 

最後までお読み下さりありがとうございました★