進化を感じる          韓国の焼肉屋

 

 

アンニョンハセヨスター

안녕하세요スター

ご訪問ありがとうございますニコニコ

クローバークローバークローバークローバークローバー

在韓約10年のアラフォー主婦ですニコニコ

韓国人夫男の子と小学2年生の娘女の子

とのたわいもない韓国での日常を書いています。

 

 

 

先週の連休で遊びに行った帰り

行ったことがない焼肉屋さんに行きました。

 

 

 

今回食べに行ったお店は
2020年にてオープンしたお店
お店によるお店の説明
 

 
 
 
食べる前にお手洗いに
焼肉屋では
直接手で
サンチュなどにお肉を巻いて食べるので
お肉を沢山食べる準備の1つ
 
またそうすることで店の雰囲気がわかる

こちらのお店のトイレ
なぜかCHANEL
 
白で統一されたインテリアで清潔感合格
 
 

鉄板が少し高級

韓国の焼肉屋と言えば
バーベキューとかに使う網が
 
 
主流
 
でもそれだと
肉が焦げて
よくくっつき
炎が上がりやすい
 
更に小さいものは
落ちてしまうえーん
 
だから網の交換が何度か必要。
 
でもこちらの鉄板みて下さい!

 
 
もう少し近くで

厚めの鉄板になっていて
お肉が全然くっつかないグッド!
 
(韓国人夫は炭火の味や香りが付くので網推し)
 
なので
交換不要
 
油が多いサムギョプサルも
炎を上げず
いい感じの焦げ目に仕上がりますニコニコ
 
韓国の焼肉屋
生ニンニクがサービスとして
出ますが
 
ほとんどの人は
生で食べるのではなく
焼きニンニクを欲してるはず
 
網だとニンニクが間から落ちてしまうし
目が粗い網だと
ニンニク用のミニ焼き皿とが欲しいところ
(網目が大きい店に限ってミニ皿がないこと多し)
 
結局焼けずに
ニンニクには手を出さないことも
 
 
こちらは
始めからミニ皿がセットされ
 
サービスで付いてくるおかずたちの
丁寧な盛り付けにも心意気を感じました。
(小皿が日本風?)
 
 
お肉は色んな部位が食べれるよう
セットメニューがあり
それに決定
あまり聞いたことのない
 
꼬들살
 (뒷머리살?)
덧살
が含まれていました。
 
お肉に詳しい方ご存知でしょうか?

 
最近の流行か
焼いたお肉をシンプルに
塩、わさび、サムジャンで
頂きます。

 
 
焼肉屋の〆には
海鮮テンジャンチゲ
蟹や海老がIN

 
 
テンジャンラーメン
私は日本の味噌ラーメンを想像していましたが
 
ここは韓国なので
テンジャンチゲに
インスタントラーメンとスープが
混ざったテンジャンラーメン
 

 
青唐辛子と一緒に食べると
少しむせてしまう辛さ
 
でも〆には
ちょうど良かったですニコニコ

 

ステーキ最後まで読んで頂きありがとうございましたラーメン

 

イベントバナー