この日朝から雨が降っていて
久々のエアコンいらずの気温でした雨
 
肌寒さも感じるくらいだったので
 
こんな日は
温かいものを食べたいね
と夫と話し
 
参鶏湯(サムゲタン)が
候補に挙がりました
 
昔からよく言っているお店で
ふぐ入り参鶏湯の美味しいお店に
行くことにしましたがガーン
 
なんと定休日ガーン
 
そして
 
メニュー変更して
しゃぶしゃぶ&カルグクスの店に
 
 
大雨の中車を走らせてお店の前に到着するも
 
またしても定休日ガーン
 
2度も空振りするなんて笑
 
そして今度も
メニュー変更し
 
육개장ユッケジャンを食べに行くことに
今度はネーバーで開いてるか確認してから
向かいました車
 
もうお腹が空きすぎて
早く食べたくて
確実に
食べれるところに行きたかったので笑
 
 
やってきたお店はこちら
全国展開されている
 
육대장ユクテジャン

 

メニューはこちら

 

 

 

初めに

おかず3種類

真ん中のニラは

육개장ユッケジャンに入れます

 

 

注文した

육개장ユッケジャン

 

 

こちらは麺入り육개장ユッケジャン

 

 

お肉たっぷり

この赤いスープの色の通り

辛いスープなんですが

程よい辛さで

牛の骨からとったスープの旨味がたっぷり

久々に食べたので

辞められない止まらない飛び出すハート

ほとんど

残さず

ペロリと食べてしまいました笑

 

 

 

 

ランチに

육개장ユッケジャンを

鱈腹食べて

 

 

夕食はこちらに

 

前回の記事スペースウォークに行く途中で寄りました

 

 

 

 

 

初めて行くお店

 

韓牛炭火焼肉専門店

청산

青山

 

 

 

注文してからお肉を切ってくれるので

お肉が出てくるまでの時間が他の店より長いのが特徴

切りたてのお肉に塩が沢山まぶされています笑

 

追加注文をすると時間がかかるので

初めに自分たちの食べれる量を話し合い

カルビ500gを注文

 

 

炭火の火力が強いからかすぐに焼けて

すぐに食べれました

 

 

 

こちらはユッケ

梨とネギとごま油などで和えてあり

めちゃめちゃ美味しかったですラブ

 

 

伝票はこんな感じで

 

 

 
同じ日に2度も外食をすることが
ほとんどなかったので
調子に乗って食べ過ぎました泣
 
しかも
この日は
何を食べても美味しく感じて
 
肉肉しい一日になり
お腹がはちきれる程
食べてしまい
 
 
案の定
 
 
明け方
 
胃痛泣
腹痛泣
 
一日寝込んでしまいました泣
 
ダイエットを通して
 
食事制限をしていることも関係してるかもしれないけど
 
40代を過ぎて
 
胃腸も弱ってきてしまってるのかなはてなマークはてなマーク
 
常備薬に
 
胃腸薬が
必要になったしまったな~と
感じる日でした笑