イベントバナー

 

チュソクの時に
夫の実家大邱へ行く際に利用した
KTX蔚山(ウルサン)駅
 
他のKTXの駅はどうかわかりませんが
蔚山駅と東大邱駅を比較すると
 
 
東大邱は
駅内だけでなく
新世界デパートが繋がっていてグッド!
 
蔚山駅は何もない絶望
 
この駅を利用し
友達や親戚のところへ
行くとしても
お土産がない
 
 
日本だったら新大阪駅など
新幹線の駅にはお土産が沢山あるのに
 
韓国の新幹線と言われているKTXの駅には
お土産らしいものは
ほぼ売ってませんでした悲しい
 
ですが今回は
乗車10分前から通過出来る入り口で発見!!
 
 
 
こちらのマッコリが
ボクスンドガ (福順都家)

赤いお米で作ったマッコリを購入し

チュソク当日家族で飲みました。

 

私は甘みより酸味を強く感じ

普段飲んでいる

千ウォンちょっとで飲めるほうが合っていました知らんぷり

 

1万ウォン以上するマッコリ

義父母のお口に合ったようで

美味しいと喜んでもらえました日本酒

 

いつも買うものがないし
義父母は余り私たちにお土産とかを求めておらず
手ぶらで訪問することも多々
 
日本だと結構
各地域の特産物や銘菓とか色々
地方に行く楽しみがありますが
 
私が知らないだけかも知れませんが
韓国はあまりない気がします。
 
一応KTX蔚山駅には
 
上記の
ボクスンドガ (福順都家)マッコリ
 
特産品の梨の形をした梨パン
 

 

 

行きは気づかなかったけど

帰りテンションが上がった

可愛い白熊が目印の

 

BUSAN BADA SAND

釜山パダサンド

6個で17500W

 

キャンディーやキャラメルもあるそう

 

 

外はしっとりとした厚いビスケットのような感じ

 

 

中はバター、蜂蜜、クリームチーズ

 

 

一年前の8月に訪問した

釜山海雲台

ヘリダンキルで

 

買えなかったまま

 

やっと購入ニコニコ

 

この時

 

 

銀のぶどうのシュガーバター

と勝手に想像してますが

 

違いました不安

 

 

ネット上では私は食べたことない

プレスバターサンドだと言ってる方が多数

 

KTXの駅にお土産が増えて

KTXを利用した列車の旅とかの

楽しみが増えたらいいな~


※追記 Busan bada sand

今はクーパンやネットでも購入可能

 

新幹線後ろ最後まで読んで頂きありがとうございました新幹線前