サワディカー🇹🇭
タイ滞在約10日が
過ぎました
早っ不安

出発からタイ到着初日

釜山国際空港
台風の影響により
1時間遅延21:30離陸

遅延によりネイマールに遭遇⚽️
スワンナプーム空港
現地時間の2時頃到着
韓国と時差-2時間

飛行機内で少し睡眠は取ったものの
眠い💤

AISのアプリで
TOPUP 
(使用期間延長やデータ使用量を増やす)
が可能だということで

空港のAISで
一番安く短い8日間
SIMカード購入(2023.8)

すぐに案内板に従って
タクシー乗り場へ
番号を発行し

書いてある番号のレーンへ
タクシーのおじさんに
行き先を見せ
600バーツで
(円計算は×4
ウォン計算は×38)

キャリーバッグ大中小3つを載せて


釜山国際空港で
飛行機に乗る数分前に
予約したホテルへ

(この日台風が来ると予定されていたため
もしかしたら飛行機が飛ばないかもしれないと
無料キャンセル期間に
事前に予約しておいたホテルをキャンセルしたので
直前に再予約となりました😥)

台風が発生する時期の
旅行は欠航にならないか不安ショボーン

到着が12時過ぎてになるので
チェックインが12時過ぎでも可能で
チェックアウトがなるべく遅い時間のホテルを


ホテルには3時くらいに到着
すぐにシャワーをして眠りに


朝起きると部屋からプールが見えるので
プールで泳ぎたいという娘に

ここではない滞在先に移るから
そこで泳ごうねと約束


チェックアウトが12時なので
朝ごはんもゆっくり出来た。

ホテル内にプレイルームがあるらしく
イスラム教徒の方たちが多かった


朝食食べた場所6:30~10:30くらいまで
子供は追加利用金要265B


品数が多いわけではないが
それなりに満足
食べるのに必死で
ビュッフェの写真がほぼなし


大人2人小学生1人
ベッドを隙間なく寄せて
広々と寝れました
写真用にベッドメイキング🛏️

部屋の広さも満足
1日だけの宿泊が少し勿体なく感じ
もう少し滞在していたかったホテル
9時間程度の滞在

色んな国から

小さなお子さん連れ家族

数組の家族のグループ

お一人様

幅広い客層でした。



約束を守り夜のプールへ


最後まで読んで頂きありがとうございました飛び出すハート