イベントバナー

 

 

 

 

約10年前に行った南米ペルーの現地ツアー

 

クスコ発の遺跡巡りツアーに

韓国人夫と二人で参加

私達以外はペルーの方

 

ミニバスに乗ってクスコ近郊の遺跡、観光地を巡ります。

(写真が上手く取り込めず、PC画面をスマホで撮り写真をアップロード)

マラス塩田

 

 

モライ遺跡

 

オリャンタイタンボ遺跡

 

 

 

その時に2組の家族と仲良くなり

 

英語と挨拶程度のスペイン語を交えて

何とかコミュニケーションを取り

お互いに写真を取り合ったり

漢字やハングルなどの文字で名前を書いてあげたりしました。

 

ツアー中に自由時間があり

仲良くなったペルーの方たちと

お茶をすることに

 

 

そこで見た目は白くてマッコリみたいな飲み物をみんなで飲みました。

味は甘い系の乳性飲料

甘酒のような?ヨーグルトのような?

味だったと微かに記憶が蘇ります。

 

 

高山病に車酔いなどが続き体調があまり良くなかったので

飲食物があまり美味しいと思えない日々が続いている中だったので

心の底から美味しいと思っては頂けなかった自分を覚えています。

 

何で出来ているとか、飲み物の名前とか聞いた気がしますがはっきりと覚えてなく

 

 

 

上矢印これらのことを思い出すきっかけになった

 

最近夫婦ではまっている

突っ込みどころ満載の韓国の旅行系の番組

 

MBC 2022.12月~放送

태어난김에 세계일주

生まれたついでに世界一周

(この世に生まれてきたついでに世界一周しておこう)

たぶんこんな感じの訳になるかと

 

人気で生まれたついでに世界一周

シーズン2(インド)、3も!?

 

 

 

ボリビアのウユニ塩湖

ペルーのクスコ

アマゾン川ツアーなど

 

 

昔訪れた場所が出てきて

懐かしいと思っていたのも束の間

 

アマゾン川ツアーガイドのお宅を訪問し

料理などをご馳走してもらうシーンで

マサトという白い飲み物が出てきます。

 

夫と一緒に見ながら

これあの時ペルーの家族たちと飲んだね~と

話しているところ

 

上に貼り付けたYouTube動画17:15くらいからマサトを作る様子が

 

大きな入れ物に

入れたユカと言う根菜(山芋)を

女性が叩きつぶします。

 

そこで

生まれてきたついでに世界一周の出演者

기안84(キアンパルシㇷ゚)キアン84という

 

この番組の出演者が

ずっと叩くの大変そうと

女性と交代し叩きます。

 

そうすると

女性が適度な大きさのユカを

口に入れよく噛んでいます。

何度もそれが繰り返され

???

 

女性の口に入れ噛み砕かれたユカが

また大きな入れ物に戻され…チーン

 

このマサトは唾液を利用して発酵させる飲み物だった

という衝撃的な事実を知ってしまいました魂が抜ける絶望

 

夫婦で顔を見合わせ

叫んでしまいましたゲッソリ

 

知っていたら

飲まなかった飲めなかったかも真顔

 

飲んでいるときに

皆に

めっちゃ見られてた気が

折角の好意(伝統的な飲み物を紹介)を

無駄には出来ないという気持ちも

 

 

映画『君の名は』でも出てきた口噛み酒も

ふと思い出し

 

夫婦で衝撃的な事実を知った日でした魂が抜ける絶望

 

 

最近気づいたこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

飛行機最後まで読んで頂きありがとうございました船