おはようございますニコニコ
ご訪問ありがとうございますスター
 
 
毎週末通っている
家の近所の図書館本
 
韓国の学習漫画で
whyシリーズがかなり有名ですが
 
Whoシリーズもあり
色んな人物にフォーカスを当てて
生い立ちや
成功するまでの道のりが
書かれていて
面白いです本
 
 
 
この
Whoシリーズ
最近成功した人
現在進行形で
活躍している人
など
 
現代人の伝記の
種類が豊富です音譜
日本も最近成功した方の伝記漫画あるんでしょうか?
 
こちらは本
찰스 다윈  チャールズ・ダーウィン
트와이스 twice トゥワイス
아이유 IU アイユー
코코샤넬 ココ・シャネル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Who K-popシリーズには

 

もちろん

 

BTS

 

表紙では誰が誰なのかわかりますが

 

中身の漫画の絵は

絵だけでは

誰が誰なのかはてなマーク

 

 

 

 

 

夏休みに入っている学校もあるので

 

図書館の観覧席には

机と椅子は最小限に置かれていて

マットが敷き詰められていますふとん2ふとん3

 

寝ころびながら家はてなマーク

みたいにくつろいで

本の虫に

なっている子供たちが

沢山います笑

(寝ころびはしませんがそこにアラフォー主婦も混じってますニコニコ

 

 

 

 
有名人がどうやって有名になったか
成功したのかを
小1娘とアラフォー主婦が
はまりにはまって読んでますが
けして有名になりたいわけではなく笑
 
 
 
何か生きていくヒントや
何かに没頭することの大切さ
自分の思う好きなものハート
好きなことハート
大切にして欲しい
胸を張って継続出来たり
主張出来たり
 
自分が大好きハートであって欲しい
大好きな人たちハートに囲まれて欲しい
 
娘に色んな夢を持って欲しい
(娘の七夕の願いはお金持ちになることお金)
(将来の夢は画家だそうですアート)
 

それとは逆に。。。

    
娘と同じクラスの韓国人ママ
(仲良くなく普段は挨拶程度)は
 
今の世の中
コロナで色んな事が制限されるし
子供たちの
将来は希望がない
子供には結婚もさせたくないし
ましてや子供を産ませたくない
 
と言ってる方がいました。
 
 

 

人それぞれ考え方が
あるので
否定はせず
傾聴とただ合図槌を打つだけに。。。
 
このママの子供は
すごく明るくて
活発で
元気いっぱいな子
ですが
 
少し心配に
親の言葉や気持ち、態度が
子供に悪い影響を与えないか
 
 
私は自分の娘のために
未来は明るいと信じますキラキラ
 
これから、
どんなことがあるのかワクワク
お金持ちではないけれど
他人と比べればキリがない
 
今こうして
家族一緒に健康で
笑って
食べて
遊んで
暮らせていることに
 
感謝しますキラキラ
 
 
ハートありがとうございま~すハート
 
 
暑い日におすすめの記事笑