イベントバナー

 

 

 

韓国人の夫と小1の娘は暑さにとても弱く、暑すぎると夫は蕁麻疹が出る程ですあせる
日本も今年の気温最高値を達した地域が沢山あったみたいですが、同じく韓国南部も週末暑かったですメラメラ
 
そんな暑さを凌ぐべく、洞窟に行ってきました~車
 
日本では洞窟に行った覚えが余りないですが、韓国ではこれが5回目くらいになります雪の結晶
他に昔バックパッカー時代に訪れたラオス国境に近いベトナム中部の山岳地帯にあるフォンニャケバン国立公園がとても印象に残っています。調査が終わっていない大規模洞窟が多数存在し、2003年に世界遺産登録をされました。
調べてみると日本にも沢山有名な洞窟があるんですね目
しかも絶景キラキラキラキラキラキラ
次日本へ帰ったらヘルメット着けてケイブツアーに参加してみたい笑
 
 

 

 자수정동굴나라ジャスジョン ドングルナラ 

 

자수정 동굴나라ジャスジョンドングルナラ

アメジスト洞窟の国
住所   :울산 울주군 상북면 자수정로 212(蔚山蔚州郡 上北面 紫水晶路 212)
電話番号 :052-254-1515
営業時間 : 平日09:15~17:00 休日09:15~17:30
入場料  : 大人7,000ウォン、子ども6,000ウォン
ボート  :大人7,000ウォン、子ども6,000ウォン 17時までに乗船
(3歳以下は無料、入場料+ボート乗船料セットで1000w引きになります。)
 
 
下矢印この紫のゲート付近にいるだけで涼しい空気が流れてきます雪の結晶
準備していた長袖を着ますセーター
年中通して 洞窟内の温度は平均12~16℃

 
 
入り口でおじさんにチケットを見せて入場すると180℃描かれた壁画があります
右手前の紫色のキャラクターはここのキャラクターかな❓
 
長さ2.5km広さ16,500㎡
アリの巣みたいに四方に広がり繋がっている魚の骨
 
入って歩いて行くとキングコングのトリックアートがあり早速ポーズカメラ
 
中は結構広くて出口案内はあるものの右に左に経路がありどこから行ったらいいのか❓
 
 
アメジストの洞窟とだけあってアメジストで作られた展示物も色々ありましたダイヤモンド
娘と私のお気に入りはアメジストで作られた王冠ですまじかるクラウン
アメジスト紫水晶
"真実の愛"を守りぬく、もっとも高貴な輝きを放つ宝石
2月の誕生石
アメジストの紫色は日本では、最も気高い色とされ宗教的な儀式では非常に大切にされてきた色と伝えられています。
歴史的には、聖徳太子が定めた『冠位十二階』で最高位の色として崇められ、特に中国では皇帝だけが身につけることを許された色らしいです目
 
 
소원동굴ソウォンドングル願い事洞窟
 
中は蓮の花の形をした提灯で仏様までの道を案内してくれますキラキラ
 
小1娘も一所懸命お願い事をしていますベル
何を願ったのか聞きましたが、内緒っとのこと笑
教えたら叶わんやんっと笑
はい、ごもっともキメてる
日本でいう絵馬もアメジスト仕様になっていますダイヤモンド
他にもカフェやオンドル休憩所(きっと冷えた体を温めるため)、細々した展示物があり東京タワーのミニチュアやパプアニューギニアの展示、エジプトの銅像?など洞窟の中は大体40分くらいゆっくり見て回りました目
 
 
出口を出ると外は打って変わって真夏の暑さあせる晴れ
 
洞窟から出て入り口を通り過ぎ更に進むと、別の場所にボート乗り場があります船
 
 
入るとすぐに救命胴衣が大人用と子供用に分かれて積まれており着衣します船
 

 

 

 
 
ボートでの洞窟探検を終えて外にミニ遊園地があったので、暑い中乗り物に乗って娘は真っ黒になっていましたあせる

涼みに行ったはずが最後は汗だくになって帰宅アセアセ
よく遊んだ週末でした~ニコニコ
 
 
イベントバナー