「ここ」ではないどこかという幻 |  池田ちか@Spirits energy philosophy 〜心・身体・魂を循環させてしなやかに生きる〜

また、東京に台風が近づいているとか

いないとか(−_−;)

 

 

こんにちは

池田ちかです

えちご屋の定義

 

 

 

 

ここではないどこかに

帰りたいと思っていた時期があります

 

ここではないどこかに

必ず、心地よい居場所があるはず

 

そう信じてた

 

そう信じることで

「ここ」を全力で拒否して否定した

 

「ここ」は自分の居場所じゃない

「ここ」は心地悪いところ

 

私の中で「ここ」はそういうところだったけど

今振り返ってみるとね

実は何にも見てなかった

「ここ」がどんなところなのか?

「ここ」の何が、どんな部分が居心地が悪いのか?

 

そして知らなかった

「ここ」ってどこまでも

影のように私のそばにあるんだってこと

私の「今」が「ここ」だっていうこと

 

「今」と「ここ」は同じだから

ここではないどこかへは

いつまでたっても到達しない

 

 

あなたがごめんなさいって

口にしてしまうのは

あなただけの「ここ」や「今」を知りたくないからかもしれないね

感じたくないことがあるからかもしれないね

 

一人では怖すぎることも

みんなと一緒なら大丈夫

 

ここで

みんなと話してみよう(≧∇≦)

こんなあなたを待ってるね!

・直感でピンときた方
・時々自分が嫌いになる
・他人の顔色ばかり気にしてしまう
・嫌われたらどうしようと不安になる
・言いたいことを飲み込んでしまう
・自分よりも、他人を優先させてしまう
・目の前の現実から逃げてしまいたい時がある
・心から信頼できる友人や仲間と巡り合いたい方

 

 

●9月11日「ごめんなさい」が口癖の人が、自分を好きになるお茶会〜えち小屋

13時〜 定員6名→残3名

16時〜 定員6名→残5名

 

お申し込み詳細はこちら

 

●心屋塾オープンカウンセリング郡山

9月27日 15時〜 郡山市民プラザ

お申し込みはこちら

 

中高生も参加できますよ

 

 

●ブプレウルム個人セッション

風水薬膳茶®と心屋式の心理カウンセリングで

心と身体をつないで

安心して自分で居られるお手伝いをしています(≧∇≦)

心理カウンセリングのみのセッションもしてます

スケジュールは随時更新しています

 

●メルマガ「誰も損しないズルい世界の作り方@えちご屋通信

無料です

お申し込みはこちら

 

登録したのにメルマガが届かないよ〜という人は

一度こちらを読んでご確認くださいね

 

 

●無料メール講座

[陰陽五行でついてる私になる心と体の作り方]始めました!

陰陽五行から見た心と体の関係を知って
日常の中に取り入れていく方法を6日間にわたりお伝えします

詳細申し込みはこちらから

 

 

心里All Love Cardネット販売サイト