新しい環境は価値観と思い込みの断捨離のチャンス |  池田ちか@Spirits energy philosophy 〜心・身体・魂を循環させてしなやかに生きる〜

 

メルマガに登録したのに

メルマガが届かない問いう方は

登録完了メールをご確認ください

 

迷惑メールフォルダに入っている可能性があります

確認いただけたら嬉しいです

 

 

 

●メルマガ「誰も損しないズルい世界の作り方@えちご屋通信

無料です

お申し込みはこちら

 

 

先日配信したメルマガが

文字化けして読めないと

数人の方から連絡があったので

こちらでもアップしますね(^ ^)

 

こんばんは

池田ちかです

えちご屋の定義

 

 

 

 

 

 

 

最近、つくづく
新しい環境に入るということは
自分の中の価値観とか思い込みとかの
断捨離をしなさいねって
合図なんじゃないかと思うようになりました

 

 

断捨離ってね
自分が隠して閉じている部分
それを開けってことだと思っています

 

 

恥ずかしい自分
素晴らしい自分

どっちにせよ
それを見せたら嫌われると思っている部分

それをさらけだせという合図

 

 

人は痛みを感じる部分は
無意識に
閉じてしまうものだから
出会う人をとうして
もやもややざわざわを感じたり
目からウロコの「そんなあり方があるのか!」と
びっくりしたりすることで
「開いたら?」という合図を
キャッチするのじゃないかなぁと思うのです

 

 

 

っていうと
開けないことで自分を責める人がいるけれど
(過去の私ね・笑)
何でもかんでもさらけ出せということではないですよ

 

 

さらけ出す「べき」は
また新しい生きづらさを生むよね

 

会う人会う人に
自分の全てを見せる必要はないけど
日常の中で苦しかったら
さらけ出す勇気は必要じゃないかなと思うのです

 

 

 

もやもやざわざわする人と
同じことをしてみる
びっくりしたことを
自分の価値観として採用してみる


場違いだと思う場に
自分を置いてみる


そうやって
自分にもう必要のない前提や価値観を
断捨離していく


新しい環境って
そのチャンスを与えられてるってこと

そういう流れがきていると受け止めて
その流れに乗ってみる


軽やかにしなやかに
生きていけたら素敵(^ ^)

 

 


 

 

●新しい価値観をゲットするなら
7月18日心里スクール楽トレ

詳細お申し込みはこちらからどうぞ

ゲストは鈴木健治さん

 

 

●満席です

7月17日 えちご夜会@横浜

詳細申し込みはこちら

ゲストはウラゆきこさん

 

 

●個人セッション
 

 

●メルマガ「誰も損しないズルい世界の作り方@えちご屋通信

無料です

お申し込みはこちら

 

 

 

心里All Love Cardネット販売サイト